人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆はなこめし☆

hanafood.exblog.jp
ブログトップ

上田ツアー1日目

あゆんこに会いに長野へ
新幹線はGWで混雑。指定席なんか取れません
ぐんさんと新幹線で出発
ひさびさに会うあゆんこはオネェ系だったらどうする!?
なんて会話で盛り上がった
ひさびさのあゆんこはいつものあゆんこ
なんだか久々な感じもなくうちとけた
近くの上田城であゆんこの作ってくれたお稲荷さんを食べる
そして、おいしいお団子

上田ツアー1日目_c0061546_0161297.jpg






次に向かった所はあゆんこの尊敬する人がやっている和菓子やさん
隣にはその方のパートナーが経営するカレーやさん
「どこから来たの~?」
そんな話をしていたら、たまたま埼玉からカレーやの手伝いに来ていたという人と話した
とってもおもしろいおばちゃま
カレーやの話からビーズアクセサリーの話になった
機会があったらアクセサリー作りを教えてもらえるとか!!
とっても素敵な出逢いですな

あゆんこ邸に向かい、バーベキューの準備
お庭でパパと弟と5人でバーベキュー

上田ツアー1日目_c0061546_0225553.jpg






焼き鳥職人のような焼き方をするパパさんが素敵でした
途中ミニトマトを焼きながら食べていたら
「トマト入りのみそ汁ってどう思う?」
そんな話になった
それに興味を持って話しを聞いていたら、明日の朝作ってくれることに!
明日の朝が楽しみです

夜は3人で温泉へ
地元の人がにぎわう温泉
露天風呂がとっても広くて気持ちがいい
お風呂上がりは長野の牛乳

上田ツアー1日目_c0061546_0263312.jpg








帰りに見た星空
すごくたくさんの星に感激
夜はいろんな話をしながら酒盛り
親不知の痛みが残っていた私はトマトジュースで乾杯
ひさびさの3人。とっても楽しい1日だった
by hanafood | 2006-05-03 00:00 | ☆きままな日常☆