人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆はなこめし☆

hanafood.exblog.jp
ブログトップ

がんばれ家庭科

試験日程が発表された
家庭科は最終日
その日の科目は国語と家庭科
あるクラスの子が
「国語の先生が、家庭科とだったら
国語を勉強するだろ。って言われた」
と言っていた
確かに主要科目じゃないけど
生徒に対してその発言はないよ
なんだかショック
同じ教員なのに
結局家庭科はみくだされてしまうのですね

そんな話をきいたすぐ後に
「これをマスターすれば、家庭科100点とれますか?」
そうきいてきた子がいた
100点めざしてくれる彼女は
いつも予習したり頑張っている
その一言に心がほっとした

今日は実習のレポートのチェックをしていたら
「嫌いだったにんじんが食べられた。
自分で作るとおいしく感じる。」
そんなコメントがあった
なんだか心があったかくなった
家庭科って素敵!

家庭科ってすごい!
そう思わせる事ができるように頑張ろう!!
ふぁいとぉ~!!!
by hanafood | 2006-02-27 00:00 | ☆きままな日常☆