人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆はなこめし☆

hanafood.exblog.jp
ブログトップ

おわかれ

感情を表すのがすごくヘタだ
普段はすぐ顔にでる
困っている時、嬉しい時、分からない時・・・

肝心な時ほど無感情になる

今日は大好きなO田先生のお通夜
みんなが目を真っ赤にして泣いている
会場の前には先生の写真や、笛がかざってある
飾ってある写真には
卒業パーティーで笛を吹く先生の脇で鈴をならす私も一緒に写っている
まだ信じられない

すごくきれいな顔でねむっている先生
起きてきてほしい
まだまだ、話していないこともたくさんあったのに
先生に会ったのはいつだろう
先生に会いたくて何度も研究室に行っていたのに

そんな事をかんがえる
悲しくて寂しくて泣きたいのに
泣きたくても涙はでない
ずっと同じ表情でいた気がする
ただ、少しふるえていた

泣きたい時に泣けない
そんな感情表現がヘタな自分がちょっとくやしい
by hanafood | 2005-08-24 00:00 | ☆きままな日常☆