人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆はなこめし☆

hanafood.exblog.jp
ブログトップ

アラビアンやきそば

小さい頃父がよく作ってくれたインスタントやきそば
その名(商品名)も
「アラビアンやきそば」
アラビアに焼きそばなんてないだろうに

なぜか父はこの焼きそばがすごく好き
普段料理をしないのにアラビアンに関しては
誰にも頼まずに自分で作る

しかしアラビアンははめったに売ってない
近所の酒屋さんにたまに出現する
発見すると父は
「お店にあるやつ全部買ってきて!」
そう言ってお金を渡してくる
すごい買い方(笑)
今思えばそんなにインスタント大量購入してたんだなぁ


ひさしぶりに思い出し食べたくなる
おふくろの味?
いや、おやじの味。

酒屋さんにはもう置いてない
インターネットで調べたところ・・・
千葉、茨城でしか置いてないとか

Y田家の遺伝なのか
兄は「見つけたら箱ごと買いたい!」
そんな事を言っていた
うーん食べたい!!
ちばらぎに行ったらスーパー探してみよう!
by hanafood | 2005-08-09 23:00 | ☆食にっき☆