人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆はなこめし☆

hanafood.exblog.jp
ブログトップ

ひさしぶり

ちょっと時間が早かったのでちょっと離れたスーパーへ
ふと、スーパーの隣の学習塾に目がとまる
中学時代に通っていた塾の先生が
ここに塾を立ち上げたのだ
先生は10年くらい前?に脳の病気で倒れて命の危険にあったとか
見た目は弱そうなのに奇跡的に生きて仕事復帰

なつかしいな~なんて考えながら
まだ生きてるか顔だしてみようかなぁ

ひさしぶりに会った先生。何年ぶりだろう?
頭には当時と変わらず痛々しく帽子をかぶっていた
「君は変わってないね」
そう言われた
先生や、いろんな人によく言われる
小学校の友達にも。
確かに何も中身は変わってないかもな~
マイナスなのかプラスなのかどっちなんだろう?

いろんな話をする
当時、先生は私がU学院に行くのを反対していた
今となっては、反対した理由もよくわかる(笑)
でも、自分で決めた事には全く後悔していない
むしろ楽しかった
「人生いろんな生き方があるからね。」
そんな言葉を最後に言っていた

生徒思いの優しい先生
よく先生のものまねをしていたなぁ
T長の話し方にちょっと似てるかも
また遊びにいこ~っと!
by hanafood | 2005-08-09 00:00 | ☆きままな日常☆