☆はなこめし☆

hanafood.exblog.jp
ブログトップ

おちゃやのおじちゃん

ツアーでよったおちゃやさん。
上手な日本語で中国茶の作り方を説明。
何か説明するごとに「おぉ~」と一番前で反応していた私。
おちゃやさんの帰り、説明してくれたおじちゃんが一言
「オネェチャンヤサシイデス、アリガトウ」
リアクションが嬉しかったのかなぁ?
[PR]
# by hanafood | 2005-02-27 01:28 | ☆きままな旅行にっき☆

発見!

空港に降り立ってトイレの前で見つけた看板。
“小心地滑”ってもしや小心者の私にぴったりの看板ではないか!
勝手な解釈から友人と盛り上がり、上海初写真はトイレの前のこの看板。
ちなみに友人のカメラには、看板と同じポーズをした私が写っています。


c0061546_0271343.jpg
[PR]
# by hanafood | 2005-02-26 00:23 | ☆きままな旅行にっき☆

☆ひまつぶし☆

何かとはまって食べていた豆乳ソフト。
学校の近くのかわいい雑貨屋さんの中にあるCafeメニュー。
まだ栄えていなかった頃はよく来ていたのになぁ。
友達といろんな話をしたCafé。
時間をつぶしたり、現実逃避でうろついた雑貨屋さん。
ショッピングモールができたら疎遠になってしまった気がする。
c0061546_1936170.jpg
[PR]
# by hanafood | 2005-02-21 19:36 | ☆きままな日常☆

☆朝のひととき☆

c0061546_19335933.jpg

乗り換え駅にできたばかりのスターバックス。
大きなガラス窓がとてもさわやかな朝。
窓際に座って時間をつぶす。
時間がのんびり流れる朝でした。
[PR]
# by hanafood | 2005-02-21 19:34 | ☆きままな日常☆

☆夏のお話☆

c0061546_19304091.jpg
天気のいい日に公園で友人とランチ♪
自然の中でのランチはホントにのんびり。
お弁当は単純なものだけど、公園は気持ちがいい。
このまま3人で昼寝をしていたいなぁ。
風にふかれながら3人の話は続く。
ステキな友達です。

でも食欲はすごい(笑)
[PR]
# by hanafood | 2005-02-20 00:31 | ☆きままな日常☆

☆テープタイ☆

近所にあるタイ料理やさん。
とってもおいしいと近所でも有名店!
トムヤムクンがとってもおいしい♪

店員さんはほとんどタイ人。日本人は1人だけ。
なんでもお店にホレ込んで脱サラしたとか。タイ語もペラペラでした。
c0061546_19283334.jpg
[PR]
# by hanafood | 2005-02-19 01:29 | ☆食にっき☆