☆はなこめし☆

hanafood.exblog.jp
ブログトップ

Romantico

はまってしまうもの
そして
つられてしまうもの

それは

ロマンチックなスペインゴ

日本語のロマンチックな言葉は苦手ですが
スペインゴだと

ほわわ~ん

としてしまう気分

やさしい言葉づかいと
あたたかい単語

私もそう呼ばれたい
そして
そう話したい
そんな妄想を抱いてしまう今日この頃

ニホンゴもおもしろいけど
あたたかい言葉のスペインゴにホレてしまいます

もっともっとスペインゴの勉強したい
[PR]
# by hanafood | 2009-07-20 01:50 | ☆考えること☆

ちゃっかりもの

のんびりすごす休日

以外に暑さに弱い最近。
この私が暑さで食事を忘れてしまう

部屋の片づけをし
アルパの練習

手先の不器用な私はなかなか上達しなくて
困ったものです

そんなこんなで気付くと夕方

ふと、いきなりうなぎが食べたくなった

あっ・・・

今日は土用だ!!

私の体はしっかり土用を忘れていなかった
いそいそと母とうなぎを食べに出かける

頭では土用のうなぎの存在を忘れていたのに
体はしっかりおぼえていた
やっぱりこの時期はうなぎを食べないといけないのかもね

体力つけてがんばろう!
[PR]
# by hanafood | 2009-07-20 01:42 | ☆食にっき☆

あめマジック

仕事終了時間のチャイム

おなかがすく時間がやってくる

私の引き出しの中にはお菓子がいっぱい

ついついみんなに配りたくなるアメちゃん
ちっちゃいくせに長い間甘さと幸せを届けてくれるにくいやつ

仕事のおじゃまをして声をかけて席をまわる

「どうぞ~」

そう差し出すと、もらう側の一瞬ほころぶ顔
この顔がたまらなく好き


まるで食べ物の魔法


みんなの笑顔とちいさな幸せ
[PR]
# by hanafood | 2009-07-18 00:42 | ☆きままな日常☆

アイスなひと時

金曜日の仕事終わり

今月はずぅ~っと自分の業務以外も忙しかった
やっと自分のデスクに帰ってきたという気分

そして今日は金曜日

さぁ一杯!!!
そう行くのが一般的?かもしれない

でも

仕事帰りのジェラートやさん
アイスをほおばりながら仲良しさんとおしゃべり
こんな仕事帰りのひと時がすごく幸せ
おんなのこどうしの話
笑える話・・・etc


しあわせアイス時間



いつか、素敵な彼とも一緒にアイス食べたいな
[PR]
# by hanafood | 2009-07-18 00:32 | ☆きままな日常☆

反省

仕事にも慣れ早くも半年が経過していた。
ランチ仲間もでき、
同じ課の人たちともワイワイ出来るようになってきた今日この頃

でも
ちょっと調子にのっているような気が・・?

色々な人の名前も覚え、話をしたりする自分

あー、またやってしまった

そう思う時もあり、でもみんなと仲良くなれて嬉しくもあり
しっかりと仕事が出来るようになりたい。
チャキ!!っと仕事もこなし、ワイワイできる自分でいたい

気が付いたら結構いい年?
落ち着いたやさしい人になろう!
[PR]
# by hanafood | 2009-07-11 01:38 | ☆考えること☆

惚れた

以前から行きたい場所

ARGENTINA

旅行では2回も行っている
でも、今またどうしても行きたい!!!
むしろ住んでしまいたいくらい。

どうしてなんだろう。
スペイン語の陽気な世界
都会だけど、のどかな町
首都はつんつんした気取りやさんもいるけど
なんだか魅力的
あの雰囲気の中に自分もつかりたい

パラグアイから帰国して半年
でも、アルゼンチンへ行きたい
自然がたくさんあり、やっぱり決めては海、山なのかな?
ヨーロッパの雰囲気をもちつつもラテンの国
一度行ったら惚れてしまう魅力の国

絶対行くぞ!!
[PR]
# by hanafood | 2009-06-24 22:06 | ☆考えること☆

かんがえる

自分の生き方について

なんて言ってしまうと大事みたい
でも毎日電車の中で考える

この先自分は何がしたいのか

今の彼と結婚?
そしたらどこに住むの?海外?
日本の家はどうなる?

なんていろいろと
そして、
自分が何になりたいのか。何をやりたいのか。
何をしているときが一番たのしいか
それが一番重要

今とりあえずやりたいことは

音楽
スペイン語を話す
料理の勉強
栄養学の勉強
海外にいきたい

とりあえず、今の仕事をしながら
何をしていきたいか考える
目的なく動くのが苦手だ
ぼーっとするのは好きだけど
目的がないと気が付いたらだらけている
だから、小さな目標を決めよう
あせらずに、ゆっくり自分と相談しながら
[PR]
# by hanafood | 2009-06-04 23:42 | ☆考えること☆

ご近所さん

おさななじみとの帰り道
駅から家までゆっくりと語りながら帰る
寒くもなく、あつくもなく
心地よい気温の中うら道を通り過ぎていく

道を渡ろうとしたら、いつも車の少ない車道にたくさんの車があった
一瞬立ち止まり、車が過ぎるのをまつ
ふと後ろを振り返る
見たことある顔の男の子
「あ、**くんだ!」
思わず話しかけてしまった

いったい何年ぶりに話しただろう
うちのお隣さん
2つ年下の男の子
いっちょまえにスーツを着こなしていた

実は10年くらい話してなかったかもしれない
こんな偶然に出会うとはおもしろい
年をとるっておもしろい
こんなに時間がたったのに以外に気軽だ
以前は先輩後輩だったけど、今となっては関係ない
こんなにも気軽に話しているのが不思議だった

いつの日からか隣近所が他人に感じていた今日この頃
途上国での近所付き合いをなつかしく思っていた

でも、今日こうやってお隣くんと再開できて

あ、私にも話のできるご近所さんがいたんだよな

そう実感できて心が馴染んだ瞬間だった
人と人のつながりってあたたかい
[PR]
# by hanafood | 2009-05-26 23:42 | ☆きままな日常☆

Mi nombre es...

花子という名前
本名は違う
この「花子」という別名を私は気に入っている
時々
「えっ、かいわいそう!!」
という人もいるけれど、私は大好き
だって日本人なら必ず聞いたことのある親しみやすい名前

しかし

パラグアイでこの「HANAKO」は発音が難しかった・・・
という訳で勝手にスペイン語にしてみた

「Mi nombre es FLORCITA!!」

こんな自己紹介すると、とってもかわいらしい名前
お花ちゃん
なんてロマンチックでかわいいんでしょう
やっぱりこの名前好きです。
何語になっても

まぁパラグアイ人は結局
「お前はそんなにかわいくない!笑」
となぜか苗字で呼んでくるのでしたぁ・・・

Llamame Florcita☆
[PR]
# by hanafood | 2009-05-10 23:14 | ☆きまぐれ☆

カメラ

c0061546_0434589.jpgカメラ向けると、すごい勢いで子どもがよってくる
すっぽんぽんのままの子まで(笑)
[PR]
# by hanafood | 2007-06-10 00:44 | Paraguay