☆はなこめし☆

hanafood.exblog.jp
ブログトップ

電車の中で

習い事の帰り、友人宅にむかって電車にのっていた
音楽を聴きながらのんびりぼーっと
友人宅までは東京を抜けて埼玉まで同じ電車でひたすら1時間半くらい

途中都内で一気に人が少なくなり
目の前に大量の荷物をもった外国人の女性がすわった
色の白いきれいな女性

数分後、彼女の電話がなり
「HOLA!・・・・・・」
とスペイン語風の話し方
聞いていたイヤホンを両方はずして何語が確認してしまった

やっぱりスペイン語!!

電話が終わった彼女に話しかけてみた
すると、彼女はコロンビアーナ
埼玉県内に住んでいるとっても気さくな女性
この偶然の出会いにとっても嬉しくなる
小一時間話をし、番号を交換
そしてやっぱり最後はDos besosでおわかれ

素敵な出会いに気持ちが嬉しくなる
これからもいい事がありそうな気がします

時間ができたら早速連絡してみよーっと♪

Gracias a Dios por la oportunidad!!
[PR]
# by hanafood | 2009-10-11 00:45 | ☆きままな日常☆

偶然に

最近よく偶然の出会いをする

地元の駅前で協力隊同期と遭遇
電車の前の席に中学の同級生
バスの中で予備校の先生に遭遇・・・etc

今日は帰り道ダラダタと歩いていると
私の顔を見つめながら歩いてくる人が
近くになると

「やまださん・・・でしょ!」

と偶然にも中学時代同じ塾?で一緒だった友人
はにかむ笑顔が印象的、笑顔ですぐに思い出した
お互い

「見た目は変わったけど、やっぱり中身は変わってないね!」

いつになっても変わらないといわれ続ける私
いつでも初心です
そして、笑顔と笑いはたやさずに・・・☆
[PR]
# by hanafood | 2009-09-24 23:38 | ☆きままな日常☆

ゴールとは

とある人と彼との関係について話をした

「彼はすごくいい人だったけど、国も違うし、考え方も違う。
きっともう私の事は忘れてしまったのかもしれない。」

そう話をした。
すると、こんなことを聞かれた

「その彼とのゴールはなんだったの?」

ゴール・・・?

そうか、私は彼とのこの先どうするかを真剣に考えてなかった・・・
すごくいい人で、一緒に居たいと思うけど
確かにこのまま超遠距離恋愛では毎日があっという間に過ぎていく
ゴールを決めていなかったら、ダラダラと日々が過ぎていくだけだ
すごくハッとさせられた。
愛で国境を越えられたのか、それとも友達なのか

すごくいい指摘
[PR]
# by hanafood | 2009-09-15 23:53 | ☆考えること☆

¿Por qué?

No quiero pensar nada!!!!!!!!

No quiero hacer nada!!!!!!!

Quiero el apoyo moral!!!!!!!

Quiero ser a chica aguradable!!!!!!!

Quiero ser a chica tranquira!!!!!!

Voy a ser buena chica!!!!!!!

Voy a tener tranquilidad!!!!!!

Voy a madurar más para mi futuro!!!!!!!
[PR]
# by hanafood | 2009-09-05 01:56 | ☆考えること☆

やっぱり?

最近本当に職場で調子にのりすぎです。
一緒に仕事をしている彼女にも怒られそうになってしまった
いろんな人と仲良くなったのを良いことに
よく話したりしているせいかしら
笑い声が大きく目立つんだろうなぁ
同期から
「調子に乗りすぎてるってききましたよ」
なんて言われてしまいショッキング
これを期に
反省します。
おとなしく仕事がんばります

楽しみは職場ではなく
外の世界に求めることにします

迷惑をかけてしまったみなさま
ごめんなさい
[PR]
# by hanafood | 2009-08-12 23:07 | ☆きままな日常☆

おとなげなく

職場で最近調子にのってきてしまった私
よくふざけあいをするとある人と
お昼休み終わりに話をしていて
ちょっとカチンとくる瞬間があった

ちょっと調子の悪かった私はイラッとしてしまい
大人気なく怒ってしまった

後から周りの人に話をきくと
私が怒った事をすごく気にしていたらしい

自分があたってしまったのか
ふざけた限界を超えていたのか
なんだか分からなくなってしまった

大人気なく怒った自分に反省
おこっちゃったMさんごめんなさい。
[PR]
# by hanafood | 2009-08-08 00:17 | ☆きままな日常☆

ほれた・・・

最近話すようになったとある人
お昼はいつも外食
なのでおいしいお店、穴場の店を知っている
その時点で気になってしまう
何度かお昼をご一緒させてもらった
すると・・・
カフェめぐりも好きとか
とんぼ玉を作るとか
私の興味のひかれる事ばかりをそろえている人
ずっと話していたくなる

そんなわけで、憧れのとんぼ玉作りに行ってみた!
目の前で水あめのように溶けていくガラス
くるくるくるくるしていると
形が変わったり、思っていたのと違う出来上がりになっていたり
とっても不思議がいっぱい!!!
とんぼ玉に惚れてしまった・・・

今まで眠っていたもの作り心が目をさましたかも
[PR]
# by hanafood | 2009-08-03 21:30 | ☆きままな日常☆

なんだかんだ

なんだかんだ
行きたくないと言いつつ見に行ってしまう祭り
懐かしい顔ぶれがたくさんあって
今まで下っ端だった同期たちが
気が付いたら仕切る役になっている
もどりたくても
暗黙のルールによってなかなか戻りずらい
とりあえず
懐かしい顔ぶれが1年に1度見れられる行事
[PR]
# by hanafood | 2009-08-02 00:28 | ☆きままな日常☆

のんびり地元旅

近くに住んでいる同じ職場の人と地元探検
私の家からは2駅くだった場所
たった2駅なのに、なんとなく緑がおおくてゆったりした雰囲気

目的の古民家のカフェに!
ちょっと隠れた場所にあるお店
まるで田舎に遊びにきた様な雰囲気
多きな窓側席に座ると、庭の緑がさわやかな気分にさせてくれる
食事は雑穀米膳
季節の野菜がたくさん使われているやさしいごはん
ついつい長いしてしまう

食事のあと、お隣にある農家さんで直売の野菜を購入
とってもあまいトウモロコシにトマト
無農薬のおいしそうな野菜たち

帰り道、寄り道して自然食品をあつかう手作りのお店に立ち寄ってもらった
売り切れだったけど、
砂糖を使わずに、お米の甘さだけで作った「米飴」が気になった
今度会にこよっと

その隣には、なんともあやしく、かわいらしい看板で
アパートの一部屋にある手作り雑貨とパワーストーンの店
恐る恐る入ると、気さくなお姉さんがいた
まるで友達かのようにすぐに打ち解け
色々な話をした
そこで、
今まで自分に気付いていたかったことを発見できた気がした
新しい出会いで、自分のこと、興味のあることを話していたとき
時々ある発見
自分の中のモヤモヤが少し薄れたきがした

新しい発見、出会い、
自然の多い場所は心を豊かにさせ、
打ち解けやすくさせてくれる気がする
[PR]
# by hanafood | 2009-07-26 23:27 | ☆考えること☆

恋しくなるもの

最近やたら恋しくなるのもがある
でも
いったい何に恋しくなっているのか分からなかった

やっと気付いた

それは、子どもとのスキンシップ
パラグアイにいた時は
必ず子どもをぎゅーって抱きしめて
大きな中学生だってぎゅーってしてた
子どもも習慣になって
私をみるとあいさつにぎゅーっと抱きしめられにやってくる

その魔法の

ぎゅーっ

これが足りない

子どもの笑顔とぎゅーっのパワー
とっても大切な元気の源

ぎゅーっとは出来ないけど
写真を持ち歩いて元気をもらいます

私のかわいい子どもたち
すくすく元気に育っていますように☆
[PR]
# by hanafood | 2009-07-20 23:38 | ☆考えること☆