☆はなこめし☆

hanafood.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

つながりパワー

東京から飛行機で一時間半
そして、フェリーで3時間
歴史ある島に上陸した
ドキドキしていると、フェリーの中で話しかけられた人は
話していると共通の知り合いがいた
つながった

フェリーを降りると、目の前に東京の友達
あれ!?
知人と一緒にいた関東から遊びに来ていた人は
同じ町内にすむ、同じ中学出身の人だった
これまたつながった

こんな遠くの島にきて、偶然の出会い
きっと、不思議なパワーがどこかにあるのではないか

朝起きて、海を眺める
あまりにも青く、透き通る海
こんなにきれいな海、初めて見たかもしれない
おいしい海の幸
島を思って頑張る人々
人とのつながりと、自然のパワー
魅力いっぱいの島
このパワーに興味がどんどんわいてくる

つながりパワー
[PR]
by hanafood | 2010-03-15 01:09 | ☆きままな旅行にっき☆

大きな一歩

今までずっと悩んではあきらめて
悩んではあきらめていた事を実行してみた
不思議なもので
あきらめると、違う人からその情報をもらったり
またあきらめると、違うところからまた情報がわいてきたり。
なんだかんだでモヤモヤしていた今日この頃
あきらめる前に、やることだけやって
後悔しないようにあきらめればいい
そう周りに背中を押され、実行に移ろうかと悩んでいた
色々な偶然が重なって
ついに実行のときがやってきた

最後の最後でパニックにおちいりそうになったが
最後に背中をぐいっと押してくれた彼がいた

ここまで悩んでモヤモヤしていた日々だったけど
ここで一歩前に進めた気持ちになった
結果はどうあれ、気持ちがすでにスッキリした
今までしゅんとしていた気持ちが
スッキリ前向きになり気持ちが楽になった
それと同時に
彼がこんなに大きな存在だったのかと
改めて感じ、偉大さに気付いた

ありがとう。だいすき
[PR]
by hanafood | 2010-03-06 23:07 | ☆きままな日常☆