☆はなこめし☆

hanafood.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

手術しました

ちょっと大げさなタイトル(笑)
親不知を抜いた
紹介状を兄に託していたため、兄のいる研究室まで取りに行った
ここは大学?研究所?そんな感じの殺風景な大学
紹介状を受け取り大学病院へ
大学病院だけあって周りには学生がたくさん
丁寧に見学させてくださいとあいさつにくる人
レントゲンを私のまたの間に落とし、無言で取る人
いろんな学生がいた
レントゲンをみながら先生から抜歯の仕方について説明を受ける
歯ぐきがかぶっているので切開します
骨に埋まっているので骨も削りますね
歯の根っこがかなりしっかりしています
(根っこは2本に別れていて、下の方は食い込むように曲がってた)
歯を割って取り出しますね
手術ですから。と事後の説明も受ける
説明を聞きながらどんどん不安になってきた
やってくれるのは若い先生
後ろで「落ち着いて頑張れ」
というような励ましを受けていた。よけいに不安はつのる
そんなの裏で話してくれよ(笑)
おじいちゃん先生がやってきて
「私なんかが老眼鏡で見ながらやるより、若い人の方が上手ですよ。」
まぁ新人と言っても歯医者には変わりない

手術着に着替えてやってきた先生
緊張していつも以上にぶさいくな顔で口開いてた
周りには学生やら5人くらいの先生達が見学してた
無事に終わって、かなりの緊張からぐったり
また同じように反対も抜くとなると気が遠くなる

麻酔が効いているのでご飯は食べられない
私にとって拷問だ
しょうがないの神楽坂の紀の善でおみやげを買う
あんみつに、抹茶ババロア
ちょっと高いけど、贅沢してみた
c0061546_2327364.jpg
[PR]
by hanafood | 2006-04-26 00:00 | ☆きままな日常☆

うどん好き

町田でみつけたうどんやさん
うどんが食べたくて駅周辺をウロウロしてた
なかなか見つからず、あきらめかけていた時に見つけたお店
ちょっとオシャレなカフェ
パスタとかかな?
そう思って店の前にあったメニューをながめていたらうどんだった
ちょっと動いた瞬間に自動ドアが開いてしまった
店員さんがよってきて
「誰もいなくなっちゃってさみしいから入ってください。」
そんな事を言われた
おいしそうだったので入ることに
ゆず風味の鶏つくねうどん
軟骨が入ってコリコリした食感でやわらかいおにく
おだしにもゆずの風味がした
いいところ発見した
c0061546_028132.jpg
[PR]
by hanafood | 2006-04-25 00:00 | ☆食にっき☆

かわさき大師

川崎でよさこい踊ってきた
ワンコリは休んでしまったので初めての新踊り
正直2回練習に出ただけで半分くらいしか憶えてない
朝から不安いっぱい。電車の中はひたすらイメトレ(笑)
本番までの間、時間があればゴエに教えてもらってた
タイミングが上手くいかずなかなか難しい
いざ本番!
不安だったところはできた!でも単純なところで気を抜いてた
間違っても踊りは楽しくで大満足
みんなで踊るっていいですな
今回すごく笑えたのは景品
残念ながらはなこりは入賞しなかったけど、商品が笑える
チームへの商品なのに
ディズニーパスポート。
ポータブルCDプレーヤー。
米1.5kg。
まるで商店街から寄せ集めてきた景品たち(笑)
米1.5kgってチームでどうやって分けるんだろう
1人1合とか!?まるで配給みたい
ちなみに参加賞もすごい!
きなこ飴2袋(みんなで1粒ずつくらい)
なかなか地元密着の笑えるお祭りでした

帰りの電車の中では爆睡
夢の中まで音楽が流れてきた
また早く踊りたいな
スパよさはしっかり踊れるように頑張るぞ!
[PR]
by hanafood | 2006-04-23 00:00 | ☆きままな日常☆

あーすでー

アースデーのお手伝いに行った
と言いつつお手伝いしてたのか?
反省です
アースデーはすごく人がたくさん
かみしばいをやるまりっぺ
子どもたちの視線がかわいい
折り紙やったり
積み木をしたり
子どもが遊んでるのをみるといろんな事を教えられる気がする

夜はモンゴル料理へ
行くのは2回目、2年ぶりくらい?
お店のおばさんがおぼえていてくれた
「モンゴル人は人の顔を1度みたら忘れないよ」
憶えていてくれるってすごく嬉しい
c0061546_23192492.jpg次から次へと出てくる羊料理
シンプルな味ですごくおいしい
おなかいっぱい
当分の間は羊料理は食べたくないかも(笑)
それくらいおなかいっぱい食べた
[PR]
by hanafood | 2006-04-22 00:00 | ☆きままな日常☆

通勤ラッシュ

4月から通勤時間が長くなった
今までの徒歩3分という職場の近さは奇跡でだった

M学院もK学院も行くまでは満員電車
2時間~2時間半は厳しいものがある
出勤時刻の30分か1時間前には着くように家をでる
毎朝満員。本も読めない
なげいてもしょうがないのでもっぱら妄想
毎日合計4時間も妄想にふけってます
時々超満員の電車では立ったまま寝る
満員なほど立ち寝をしてもたおれないからすごい
満員だけどちょっと嬉しくなる

今日は授業で4年生のY田くんがバングラの話をした
レジュメを作って、民族衣装をきて発表
異文化の話にみんなも夢中
私もバングラにいってみたくなった
授業後は先生とY田くんと3人で中庭?チューリップの咲いている場所へ
Y田くんから民族衣装をかりて3人で記念撮影会
ちなみに私は男性ものを借りた
Y田くんは同じ名字だけあって(?)素敵なキャラ
K学院の学生はみんないいキャラしてる気がする

今日はすごく天気がよかった
すごくキレイな青空で、緑もすごくキレイ
K学院のまわりの自然はいいですなぁ
窓の外はかならす自然がある
都会には住めません
[PR]
by hanafood | 2006-04-21 00:00 | ☆きままな日常☆

結婚バトン

よしこちんからこんなバトン受け取りました
なかなか妄想広がるバトンです(笑)


♡♥結婚バトン♥♡        

(1)あなたは未婚者ですか?既婚者ですか?
 未婚。見た目は子持ちらしい(笑)

(2)あなたは現在何歳ですか?
 23歳。

(3)結婚願望は強いほうですか?
 そんなに強くないかも。してくれる人がいるならしたい。
 あっ、でもY田という名字はゆずれない(笑)

(4)何歳までに結婚したいですか?
 特にないや。

(5)あなたは自分が家庭的な性格であると思いますか?
 家庭的!?そんなぬるまったい言葉は苦手です。
 でも家事はキライじゃない。

(6)「お見合い結婚」についてどう思いますか? 
 すごいと思う。
 直感力がさえてる人たちなのかも。みならいたい。

(7)結婚相手にアピールできることを5つ!
 5つ!? 
 ①会話を妄想で広げます
 ②食べ物には困りません(なくなったら私が困るから。笑)
 ③エサさえ与えておけば不機嫌になることはありません
 ④短髪好きなのでシャンプー代はかかりません
 ⑤ナチュラルメイクなので化粧代もありません

 なんだかエンゲル係数かなり高そう(笑)
 
(8)結婚相手に望むことを5つあげてみてください。
 ①好き嫌いがない
 ②たくさん食べる
 ③あやしい物&場所が好き 
 ④妄想話ができる
 ⑤どんな場所でも生きられそう

(9)子供は何人欲しいですか?
 産めるだけほしい。こどもワサワサ連れて遊びに行きたい。

(10)子供をしつけるにあたって、あなたは教育ママ(パパ)になると思いますか?
 人間に育ってくれればそれでよし。

(11)あなたは結婚相手の両親と仲良く出来ますか?
 なかよくなれると思う。 たとえいじめられても気づかないかも。笑

(12)夫婦円満の秘訣を30字程度でどうぞ。
 おいしいものを一緒に食べて、妄想話でもりあげる。

(13)あなたは将来、自分の両親のような夫婦になりたいと思いますか?
 悪くはないけど、自分なりのあやしい夫婦になりたい。

(14)プロポーズする(される)時の理想のシチュエーション
  意外な場所と意外なタイミング。
 いきなりどうした!?というような笑える感じがいい。
 
(15)結婚を決意するときの決め手は?
 気が向いた時。

(16)「この人となら結婚したい!」と思える芸能人をあげてください。(複数可)
 うーん。ねこひろし。

(17)“不倫は文化だ”これについてはどう思いますか?
 きっと宇宙人が言ったにちがいない。  

(18)あなたが描く「理想の結婚像」は?
 家庭菜園。

(19)お疲れ様でした。次にまわす5人を指名してください。
 mayumiさん!さとつん!さちこう!ハタミィ!りーぬ!
[PR]
by hanafood | 2006-04-20 00:00 | ☆きまぐれ☆

やっと会えた

やっと会えました
マカダミアの8期生?
協力隊でパラグアイに行ってたとか
KJさんに連絡を取ってもらって一緒に食事
マカダミアの話や、パラグアイの話、仕事の話
いろんな話をしてくれた
そしてパラグアイミッションもうけた
なんだかワクワク
しかし、私が聞きたかった情報がいまいちだった
どんな食材があるのかや、女性はどんな服装や装飾品を付けてたか
まぁ男性だったので、装飾品とかは分からないか
でも、食べ物にもあまり興味がないみたいだった
日系人が多いらしく、日本食材がすぐ手に入るとか
日本食や中華料理、韓国料理ばかり食べていたらしい
パラグアイで日本食の自炊かぁ
ちょっとびっくり
食材に関しては、まだちょっと調査せねば
[PR]
by hanafood | 2006-04-19 00:00 | ☆きままな日常☆

同盟合宿

長老の家に遊びに行った
変人&エイリアン同盟合宿

昼間ははなこりに行こうと思っていたのに、昨日の抜歯で頭痛が
昼間はぐったりしてた
でも食欲と妄想欲にはかなわない
サンゲタンを食べに長老の家に
長老の家に着くとすでにトドのようにTもっさんが寝てた
まるで家に住み着いているかのように

夕飯はみんなで作った(応援部のさとつんをのぞいて、笑)
みんなで作るごはんって嬉しいですなぁ
しかし長老の家は妄想が広がる
海外の民芸品、長老の若い時の写真、海外の写真・・・
よく憶えてないけどさとつんと妄想にふけってた
終電をのがしてしまい長老家に泊まった
笑いの沸点の浅いさとつんと私はいつまでも爆笑
ふとんのシーツをかぶせるだけでも笑ってた
夜は修学旅行のように布団に入りながらお話
と言っても恋愛話なんかではなく
妄想&アキバ系の話
こんな話しながらいい眠りにつけたのかな?(笑)

朝は昨日の残り物もプラスしてモリモリごはん
そして近所の探索
すごく怪しげな道を発見。恐くて進めなかった
筋トレ公園を発見し、アスレチックで遊ぶ
次回長老の家に行くときは筋トレツアーが出来そう

そんなこんなで夕方ははなこりの練習
新踊りはなかなか憶えられない
GEとYK田に見ててもらってても間違えばかり
おまけにYK田は私の踊りをみて爆笑
「志村けんにみえる!!」
特に狙ってません。多分(笑)
こんなんで週末踊れるのか!?
とりあえず毎朝音楽聞きながら妄想トレーニングで頑張ります
[PR]
by hanafood | 2006-04-16 00:00 | ☆きままな日常☆

こわがりだった

親不知を1本抜いた
一番小さくて、抜きやすいところから抜いていくとのことだった

歯医者に着き、さっきまでなんとも思っていなかったのに
椅子に座るやいなや
「痛い?どれくらいの時間で抜ける?早く終わる?」
そんな事を連発していた
かなり心配になっていたかも

抜いた後は精神的に疲れてしまった
夜はぐったり
あと3本もあるなんて
2本は切開なんて気が遠くなりそう
[PR]
by hanafood | 2006-04-15 11:04 | ☆きままな日常☆

学食ばんざい

とにかくびっくり!!
ここは学食か?
そんないなかっぺぶりなおどろきを発揮してきた
きっと大きな大学はみんなこんな感じなんだろうなぁ

今日は昼休みに学食に行くことにした
初めてのM学院の学食
なにがびっくりって
メニューににぎり寿司があった
びっくりして爆笑していたのに、みんな意外に冷静だった

c0061546_238597.jpg






たくさんメニューがあり、広くてきれい
カレーもいくつか種類があった
何にしようかかなり悩み、コンポートという大きなお皿のセットにした
鶏肉の照り焼きと、竹の子ごはん、サラダ、みそ汁
結構な量があり、これは高めの500円
でもすごく満足

c0061546_2392566.jpg






プレートにはM学院のロゴがついている
うーん、すごい
スーツを着た1人の業者の責任者らしきおじさまがいた
業者の名札をつけて、学食の様子をみていた
学食も業者によってこんなに違うもんなんだ
とにかく感動した
満腹に食べたはずが、スイーツもまだ入る
学食だけあって200円以下で買えるケーキ
たまには贅沢もいいものです

学食っていいですな☆
[PR]
by hanafood | 2006-04-12 00:00 | ☆食にっき☆