☆はなこめし☆

hanafood.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 08月 ( 45 )   > この月の画像一覧

のんびり

研究室に人が少なかったのでのんびりお仕事
いや~先生達がいないっていいね(笑)
ひさびさにTBさんがお茶の時間に現れた
2人でキャッキャとしゃべったり
少人数の愉快なお茶の時間でした

その後は
頑張ってPC入力
しかし1日中PCに向かってると眠くなる
毎日打ち込みながら5分くらい寝てる気がする(笑)
寝ないように頑張ろう!
[PR]
by hanafood | 2005-08-31 00:00 | ☆きままな日常☆

おみおくり

昨日は打ち上げ盛り上がりました
頑張って早起きしたのに、イトコは遅刻です

この夏3回目の成田空港(自分もどこか行きたい!)
成田空港までエクスプレス
かなりリッチ (笑)
電車の中で写真を見せてもらう
Hこりの写真を気に入ってくれたらしく
大きく伸ばしてイランのおうちに飾ってくれるとか

出発ロビーの前
さっきまで笑顔だったあーまさんの目からたくさんの涙
ありさんも泣きながら抱き合う

あーまさんのお迎えに行った時に会ったイラン女性
1度会っただけなのに友達のような感じ
涙を流しながら握手をするc0061546_10353570.jpg

みんなと仲良しのイラン人がステキに見えた
また行きたいな~
[PR]
by hanafood | 2005-08-29 00:00 | ☆きままな日常☆

はやきがえ

スパよさ2日目
残念ながら今日も午前中試験
原宿口のステージ踊りたかったなぁ
でも明らかに間に合わないので見られるだけでも見たい!
うずうずして試験どころではなく
休み時間にスーツの下をHコリ衣装のシャツに着替えてしまう
踊ってなくても気持ちは一緒(笑)

試験終了後モウダッシュ
電車を乗り継ぎ12:10原宿到着。Hこりは12:18から
人ごみをかきわけ、ステージ脇に待機している所へ
「みんながんばってね~!」
と声をかけ、スーツの下の衣装をアピールしてみる
するとMCが「急いで着替えちゃえ!」
そう言ってテントの陰で衣装に着替えを手伝ってくれた
かなりの早着替え。ストッキングの上から地下足袋はいてました(笑)
MCとAKさんが着付けを手伝ってくれる
奇跡的に間に合い、一番前で踊れた!!
もうすごく嬉しくて大感激

今回のスパよさは両日午前に予定が入っていたので
全て踊るのは不可能かと思っていたけど
みんなのおかげで全てのステージを踊ることができました

こんな私を今回一番前で踊らせてくれて本当に大感謝!!!
すっごくすっごく感動感激でした。

そして、踊りの指導もインチキな踊り隊だったのに
みなさんからタオルのプレゼントには申し訳ない気持ちです
人前に出ると悪ふざけしかできないので
良いことは話せないのですが
他の頑張ってくれた踊り隊の方々に本当大感謝です
もっと踊りと教え方をマスターしていきたいな
これからも頑張るぞ!!!

c0061546_10325641.jpg
[PR]
by hanafood | 2005-08-28 00:00 | ☆きままな日常☆

楽しい!!!

スパよさ楽しすぎです!!
さすがお祭り♪

いろいろネタがありすぎてかけないくらい
しかし今日は午前中に学校説明会
もうダッシュで駅をかけぬけ
ヒールのまま原宿からNHKまで走りつづける
どうにかみんなを発見!
着替えをakさん、wkが手伝ってくれる
すごくVIP気分
化粧、着付け、髪を2人がやってくれる
こんな機会はめったにありませんな

本当祭りはいいね!
踊りってなんでこんなに楽しいんだろう
踊りは万国共通
みんなで楽しめて、1つの踊りを踊ることで
本当にはな(1つ)の気分になれました

明日もがんばるぞ!!

よっちょれや~!!
[PR]
by hanafood | 2005-08-27 00:00 | ☆きままな日常☆

ついに明日

ついに明日はスーパーよさこい本番!
先頭なので練習しなくちゃ!
もう頭のなかはよさこいアリランが流れてます

今日は学会で先生達がいなかったので
早めに仕事を終わらせて新宿へ
いなかから新宿は遠い・・・

よるの公園
もくもくと4人で練習
わくわくしてきますな
もう蚊にさされなんて気にしない!

明日楽しみだ~♪
頑張るぞ!!
[PR]
by hanafood | 2005-08-26 00:00 | ☆きままな日常☆

おわかれ

感情を表すのがすごくヘタだ
普段はすぐ顔にでる
困っている時、嬉しい時、分からない時・・・

肝心な時ほど無感情になる

今日は大好きなO田先生のお通夜
みんなが目を真っ赤にして泣いている
会場の前には先生の写真や、笛がかざってある
飾ってある写真には
卒業パーティーで笛を吹く先生の脇で鈴をならす私も一緒に写っている
まだ信じられない

すごくきれいな顔でねむっている先生
起きてきてほしい
まだまだ、話していないこともたくさんあったのに
先生に会ったのはいつだろう
先生に会いたくて何度も研究室に行っていたのに

そんな事をかんがえる
悲しくて寂しくて泣きたいのに
泣きたくても涙はでない
ずっと同じ表情でいた気がする
ただ、少しふるえていた

泣きたい時に泣けない
そんな感情表現がヘタな自分がちょっとくやしい
[PR]
by hanafood | 2005-08-24 00:00 | ☆きままな日常☆

えんぎでもないけど

自分の葬式について考えてしまった

以前THさんが
「自分の葬式にどれくらいの人が涙を流してくれるのか自分でみてみたい。」
そう言っていた

私はその逆だ
自分の葬式はみんなが笑っていて欲しいと思う
せっかくいろんな人が集まってくれるお葬式
みんなが悲しむ顔をみるより
私が生涯やらかしたことをネタ笑ってくれる葬式がいいな
爆笑して、バカ話をして
腹筋を鍛えて帰って欲しい(笑)
[PR]
by hanafood | 2005-08-24 00:00 | ☆きままな日常☆

似たもの同士

Sこうと一緒に帰る
同じことに興味をもち、同じような動きをする
しゃべりかたも似ている
でも彼女はしっかりもの

ゼミで、よく先生から注意をされるらしい
先生から似たような注意を受けてるね~
さすが似ているだけある
そんな似たもの同士の慰めあい

将来の話をする
一緒の職場で働けたら楽しそうだね
電車の中でそんな話でもりあがる
笑い方が一緒
近くの人はきっと不思議な目でみていたかも(笑)
[PR]
by hanafood | 2005-08-23 00:00 | ☆きままな日常☆

たんじょうび

今日は兄の誕生日
何をあげようか考える
学校の近くのお店で、
徳用おしぼり10枚を購入
こりゃ汗拭きタオルにもなるしいいかも
そんな意味もないプレゼント
まだフラフラをうろついていたら
ゴザ発見!タタミのいい香り
よしっ!これもだ!
そして、包装コーナーには怪しい包装紙
タイの民族画だとか。ポスターみたいなのでこれも購入

家に帰り、とりあえず兄の部屋にゴザをひく
押入れをあけたところにポスターをはる
2枚あったので布団の下にもしのばせる
おしぼりは・・・
と思った瞬間帰ってきてしまった
しょうがないのでおしぼりは手渡し

「いや~、最近暑いですよね。汗ふくタオルってたくさんほしいよね~」
なんてわざとらしく渡してみる

誕生日にこれかよ!と言われるのが愉快に感じる(笑)
[PR]
by hanafood | 2005-08-23 00:00 | ☆きままな日常☆

くつばこ

学校に行き、いつものようにO田先生が来ているか確認する
仲良しのO田先生
学校に行くときは自分の研究室に行く前に先生の所へ行く
くつばこを確認する
今日もお休み
残念。

次に向かうところは、H松さんの研究室

「Yちゃんに本当に悲しいお知らせがあります。」
そう言ってH松さんが職員向けのメールを見せてくれる
訃報のお知らせ
O田先生・・・

悲しいというより、全く実感がない
さっきくつ箱をみに行った生なましさを感じるだけ
もしかしたら、明日もくつ箱を見にいってしまうかもしれない
[PR]
by hanafood | 2005-08-22 00:00 | ☆きままな日常☆