☆はなこめし☆

hanafood.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 07月 ( 50 )   > この月の画像一覧

東京湾のーりょうせん

東京湾の夜景がキレイ
写真は撮れなかったから人まかせ(笑)

船なんて久しぶりだなぁ
しおの香りがなつかしくていい香り
しかし、東京湾といえども大きい
みんなと一緒じゃなかったら夜の海ってこわい
真っ暗で何も見えなくて吸い込まれそうな気がする

みんなで海遊びに行きたいな~
[PR]
by hanafood | 2005-07-31 00:00 | ☆きままな日常☆

祭り男、祭り女

地元の祭りが今日から始まる
ぼーっと歩いているとO島らしき人
「よっ!明日かつぐ?」

毎年そんな会話
いつも会うことなんてないのに
祭りの時期が近づくと必ず会うO島
彼は祭り男だ
私も自称元祭り女

お祭りの時期になるとう今でもずうずしてしまう
本当なら、ねじりハチマキして御輿かついで騒ぎたい
子ども御輿で、子どもとたわむれていたい
でも、数年前から祭りの中の派閥についていけず
祭りだから楽しんでるのに
圧力かけられるなら行きたくない

そんな話をO島としながら祭りを語る
彼は違う理由で祭りにでられない時がある
お互い、御輿を見ると血がさわいでしまう
だから祭りの日はひきこもる事にした(笑)

そんな話を毎年しながら
今年も会ってしまったね
お互い引きこもれなかった(笑)
[PR]
by hanafood | 2005-07-31 00:00 | ☆きままな日常☆

川越めぐり?

かなりひさびさにK子と会う
しかも川越
予定時刻より1時間遅刻
携帯のある時代って便利だけどなまけそう
c0061546_1231833.jpg
川越はなんだかいつもより人が多すぎ
しかも出店もいっぱいでお祭りらしい
木のぬくもりがステキな喫茶店で休憩
煎茶にさわやかなレモンの風味のするくず
まったりと癒されます

菓子屋横町c0061546_1233334.jpg
駄菓子がいっぱいで興奮する
あれもこれも欲しくなる
ベーゴマがなつかしくて欲しくてたまらない
時々行くと川越もいいなぁ
[PR]
by hanafood | 2005-07-30 00:00 | ☆きままな日常☆

やっぱり似てる!?

今日は先生が私とさちこうと間違えた
2人目だ~
うーん、見た目はそんな似てないとおもうのだが
かもしだしている雰囲気かな!?
お互い間違えられるとよろこんでいる
それがまた似てるのかな(笑)
[PR]
by hanafood | 2005-07-29 00:00 | ☆きままな日常☆

きいてみるもんだ

本当にほんのわずかだが
もらったお給料を研究室にファイルごと忘れてしまった

帰りの電車の中、地元の駅近くで思い出す
明日は土曜だし学校に行く用事もない
かと言って銀行でおろせるお金など入ってない(涙)
しょうがないので再び学校へ向かう

JRをおりて、東武線に乗り換えようとしたら・・・
お財布には20円
切符買えないじゃん!!
しょうがなく、ダメもとで駅員さんに交渉
若葉でお金を払うことになった
信用しているのか、適当なのか
大学名と名前を名乗っただけなのに
若葉の駅員さんは
身分証も連絡先もきかずに
「じゃ、戻ってきたらお金はらってね」
の一言で駅からだしてくれた

駅員さんありがと~!
[PR]
by hanafood | 2005-07-29 00:00 | ☆きままな日常☆

夏になるとちがさわぐ?!

高校野球大会県予選準決勝
キレイな青空c0061546_2461197.jpg
痛いと感じるくらい照りつける太陽
スタンドの照り返す暑さ
応援の熱気

残念ながら母校は準決勝で負けてしまったけど
今年もハラハラドキドキ
楽しませてくれた高校野球

なつかしい友達、先生
夏の高校野球はまるで同窓会みたい

甲子園に行くと、団結する生徒
普段歌いもしないのに、大熱唱する校歌

夏だけは活気がある学校だった気がする
[PR]
by hanafood | 2005-07-28 00:00 | ☆きままな日常☆

いってらっしゃ~い

ついにあっちゃんが旅立ってしまう
c0061546_1181072.jpg昨日はなんだかドキドキして寝られなかった
早朝に家を出て成田へ向かう

出発ロビー
すごくドキドキして
行ってらっしゃい!
なんだかすごく寂しさもあるんだけど
すぐ会える気もする

まわりをみると出発ロビーにはたくさんの人
笑顔でお見送り、何度も何度も抱き合って別れを惜しむ人・・・
勝手に想像してもらい泣きしそうになる
空港ってたくさんのドラマがあるなぁ
感動したいときは空港がいいかも(笑)

外は晴天で、強風だがものすごくさわやかな日差し
きっと、すごい暑いはずなのに
飛行機が飛び立つまでずっと
鳥肌がたち、全く暑さを感じることはなかった
不思議

あっちゃんの乗る飛行機が加速をつけてやってくる
あー。ついに行ってしまうんだ
地上を離れ、どんどんどんどん高く高く
見えなくなるまでず――――――っと目で追いかける

目の前で旅たって行く光景が
自分も頑張らなくちゃ!
そんな勇気をもらった気がした



c0061546_118334.jpg

気を付けていってらっしゃい!
[PR]
by hanafood | 2005-07-27 00:00 | ☆きままな日常☆

夏休み気分

あっちゃんの友達とまじんと4人で成田山へ
初めてきた成田山
c0061546_1232693.jpgお寺は落ち着くなぁ
お寺を見ていたら、ミャンマーに行きたくなっちゃった

さわやかな風と、晴れた空 セミの鳴き声
なんだかなつかしい夏の雰囲気
夏休みの気持ちになる
スイカ食べたい

おみくじをひいたら
恋愛 「のんびりしていると先をこされる」
他は普通に書かれているのに、恋愛だけ不思議な書き方
なんだか笑える

お昼はまじんと2人で上野公園で
ベンチに座ってのんびりごはん
日陰は涼しく、木漏れ日がさわやか
このまま昼寝したいな~
でもこれから学校(泣)


疲れたけど、充実した一日でした。
[PR]
by hanafood | 2005-07-27 00:00 | ☆きままな日常☆

雨とオシャレ

雨の日にいつも思うこと
みんな雨なのになんでオシャレな服装なんだろう

今日は朝からすごい雨
研究室なんて行きたくないよ~
なんて思いながら朝起きる
よこなぐりのすごい雨
ぬれてもいい服で行こう!
普段からぬれてもいいような服だけど(笑)

Tシャツにじーぱん。ペッタンコのビーチサンダル。
近所に買い物ですか?と言いたくなる
これで違和感なく乗れる川越線がいい(笑)

駅に着くとみんないつもとかわらず着飾った人
ぬれないように気にしながら歩いている
ピンヒールなんてあぶないじゃーん。スニーカーなんてぬれるじゃーん。
なんて思いながら、ビーチサンダルの私は所かまわずジャブジャブ歩く
ちょっと爽快(笑)
[PR]
by hanafood | 2005-07-26 22:55 | ☆きままな日常☆

うれしい出会い

ひさびさの再会
11月?学童のお祭りで会ったRさん
会うのは2度目

四ッ谷でお茶をする
和にこだわった飲食店
頼んだのは和風アッフォガード
バニラアイスに濃い抹茶をかける
こりゃおいしいc0061546_114541.jpg

お茶も本格的私の注文したお茶は「紅」
ハーブと緑茶のブレンド

いろんな話に夢中になって
いろいろ知りたくなる
話やすい人だなぁ
c0061546_105123.jpg

その後はJ智大を案内してもらう
教会がすごくキレイ
新しくなってるけど
この教会に小学生の時きた記憶がある
教会って不思議な雰囲気


夕方は早稲田の公園でよさこい練習
お腹がすいてお腹がすいて
練習どころじゃないよ~
なんて思いながら踊る
あー、リズム感ないかも
頑張ろう!
[PR]
by hanafood | 2005-07-25 00:00 | ☆きままな日常☆