☆はなこめし☆

hanafood.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Paraguay( 19 )

どっちを応援する?

パラグアイがワールドカップで日本と戦います
どっちを応援するの!?
いろいろな人からきかれる

嬉しくなってパラグアイの家族に電話
やっぱりおんなじ質問

でもやっぱり
パラグアイを応援します!

だって、パラグアイのイケメンは
私の配属先の学校出身者だから

VIVA PARAGUAY!
FUERZA PARAGUAY!
[PR]
by hanafood | 2010-06-26 23:24 | Paraguay

これまた運命!?

日本からはるばるパラグアイへ向けて出発!
まずはアメリカでの乗り換えをクリアし、ブラジルへ
ここでの待ち時間は5時間くらい
ひまだな~っとぼーっとしていると見たことある顔が・・・
えっ!こんな日本の裏側で知り合いに遭遇!?
ビックリして騒いでいると、なんと他にも2人も知り合いが!!!
旅行シーズンでもなく、毎日一日2本とんでる飛行機なのに、
こんな偶然ってあり!?
しかもブラジルまでの経由はみんな違う経由地と航空会社

これってやっぱり何かの縁なのかな・・・!?
[PR]
by hanafood | 2009-12-07 23:48 | Paraguay

カメラ

c0061546_0434589.jpgカメラ向けると、すごい勢いで子どもがよってくる
すっぽんぽんのままの子まで(笑)
[PR]
by hanafood | 2007-06-10 00:44 | Paraguay

贅沢な時間

グレープフルーツは皮をむいて飲む
施設にはグレープフルーツの木がたくさんある
疲れたときは
木の上でのんびりしながらポメロをごっくん
たくさんたくさん食べちゃって
そのまま木の上で一休み
自然の中のとっても贅沢な時間
c0061546_0324577.jpg
[PR]
by hanafood | 2007-06-10 00:33 | Paraguay

大発生

c0061546_026847.jpg施設でしらみ大発生
しらみ用のシャンプー中の子ども達
シャンプーしてるそばで記念撮影(笑)
[PR]
by hanafood | 2007-06-10 00:26 | Paraguay

オコゲ

c0061546_024796.jpgオコゲがすきって
一回言ってしまったら
毎回私のご飯はこんな感じ
嬉しいけど、もうちょっと少なくていいかな
[PR]
by hanafood | 2007-06-10 00:24 | Paraguay

炭水化物

朝ごはんはミルクティとコキート(カンパンみたいなパン)
昼ごはんはギソ(リゾット)とマンディオカ(芋)
夕飯はアロスコンレチェ(ごはん&牛乳)
todo 炭水化物
しかもミルクティやアロスコンレチェは子供用に最初から激甘
たまに喉が焼けるかと思うくらい

毎日同じような食事
いくら丈夫な胃の持ち主でも、毎日激甘はちょっとくるしい
毎日の食事ってすごく重要ですね
部屋にガスコンロでも買おうかな・・・
[PR]
by hanafood | 2007-06-10 00:22 | Paraguay

なまえの練習

時々子どもに日本語で名前を書いてあげる
すると子どもは
一生懸命練習して、私のノートに書いてくれる
私のノートにはいつも子どもの落書きや
子どもが書いた日本語の名前だらけ
中にはこんなイラスト付き
かわいすぎて溶けてしまいそうです
c0061546_5585459.jpg
[PR]
by hanafood | 2007-06-04 05:59 | Paraguay

みかんがり

施設の中にはたくさんの果物の木がある
バナナ、オレンジ、グレープフルーツ、マンゴー、ミカン・・・
今はミカンがものすごくたくさんできているので
子ども達とみかんを回収しにみかんの森へ
たっくさんのミカン
でもほとんど上のほうにおいしそうなのはなっている
ひょいひょいっと木を登っていく子どもや
連携して肩車をする子ども
わいわいとみんなで食べながらミカン狩り
木の上に座ってのんびり食べるミカン
自然のおやつって心があったかい

c0061546_553166.jpg
[PR]
by hanafood | 2007-06-04 05:53 | Paraguay

考えすぎ?

今は中学生の授業を担当している
でも、説明も上手くできず混乱の日々
そして、何の作品を作ろうかと試行錯誤中
そんな中いろんな人が声をかけてくれる
「うちのクラスで授業やってくれない?」
小学生の子ども達
自分の言葉のレベルと、何を教えられるかを考えると
まだまだ悩んでしまう
考えすぎなのかな

ちょっとずつ、折り紙なんかから初めてみようかな
ゆっくり、あせらずに
[PR]
by hanafood | 2007-06-04 05:50 | Paraguay