☆はなこめし☆

hanafood.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:☆きまぐれ☆( 9 )

Mi nombre es...

花子という名前
本名は違う
この「花子」という別名を私は気に入っている
時々
「えっ、かいわいそう!!」
という人もいるけれど、私は大好き
だって日本人なら必ず聞いたことのある親しみやすい名前

しかし

パラグアイでこの「HANAKO」は発音が難しかった・・・
という訳で勝手にスペイン語にしてみた

「Mi nombre es FLORCITA!!」

こんな自己紹介すると、とってもかわいらしい名前
お花ちゃん
なんてロマンチックでかわいいんでしょう
やっぱりこの名前好きです。
何語になっても

まぁパラグアイ人は結局
「お前はそんなにかわいくない!笑」
となぜか苗字で呼んでくるのでしたぁ・・・

Llamame Florcita☆
[PR]
by hanafood | 2009-05-10 23:14 | ☆きまぐれ☆

結婚バトン

よしこちんからこんなバトン受け取りました
なかなか妄想広がるバトンです(笑)


♡♥結婚バトン♥♡        

(1)あなたは未婚者ですか?既婚者ですか?
 未婚。見た目は子持ちらしい(笑)

(2)あなたは現在何歳ですか?
 23歳。

(3)結婚願望は強いほうですか?
 そんなに強くないかも。してくれる人がいるならしたい。
 あっ、でもY田という名字はゆずれない(笑)

(4)何歳までに結婚したいですか?
 特にないや。

(5)あなたは自分が家庭的な性格であると思いますか?
 家庭的!?そんなぬるまったい言葉は苦手です。
 でも家事はキライじゃない。

(6)「お見合い結婚」についてどう思いますか? 
 すごいと思う。
 直感力がさえてる人たちなのかも。みならいたい。

(7)結婚相手にアピールできることを5つ!
 5つ!? 
 ①会話を妄想で広げます
 ②食べ物には困りません(なくなったら私が困るから。笑)
 ③エサさえ与えておけば不機嫌になることはありません
 ④短髪好きなのでシャンプー代はかかりません
 ⑤ナチュラルメイクなので化粧代もありません

 なんだかエンゲル係数かなり高そう(笑)
 
(8)結婚相手に望むことを5つあげてみてください。
 ①好き嫌いがない
 ②たくさん食べる
 ③あやしい物&場所が好き 
 ④妄想話ができる
 ⑤どんな場所でも生きられそう

(9)子供は何人欲しいですか?
 産めるだけほしい。こどもワサワサ連れて遊びに行きたい。

(10)子供をしつけるにあたって、あなたは教育ママ(パパ)になると思いますか?
 人間に育ってくれればそれでよし。

(11)あなたは結婚相手の両親と仲良く出来ますか?
 なかよくなれると思う。 たとえいじめられても気づかないかも。笑

(12)夫婦円満の秘訣を30字程度でどうぞ。
 おいしいものを一緒に食べて、妄想話でもりあげる。

(13)あなたは将来、自分の両親のような夫婦になりたいと思いますか?
 悪くはないけど、自分なりのあやしい夫婦になりたい。

(14)プロポーズする(される)時の理想のシチュエーション
  意外な場所と意外なタイミング。
 いきなりどうした!?というような笑える感じがいい。
 
(15)結婚を決意するときの決め手は?
 気が向いた時。

(16)「この人となら結婚したい!」と思える芸能人をあげてください。(複数可)
 うーん。ねこひろし。

(17)“不倫は文化だ”これについてはどう思いますか?
 きっと宇宙人が言ったにちがいない。  

(18)あなたが描く「理想の結婚像」は?
 家庭菜園。

(19)お疲れ様でした。次にまわす5人を指名してください。
 mayumiさん!さとつん!さちこう!ハタミィ!りーぬ!
[PR]
by hanafood | 2006-04-20 00:00 | ☆きまぐれ☆

願望?

ボウズ頭にしてみたい

長い髪は苦手
髪の毛をいじるのも苦手
なのでちょっと憧れる髪型
自分の頭ジョリジョリさせてみたいなぁ
そんな事を考える

ボウズ頭の家庭科の先生って
なかなか意外性があっていいと思うけど
そう思いつつ勇気がなかった

3月で仕事をいったんやめる
このさいやってみようかな!?
ふざけて兄に
「一緒にボウズにしない?」
「いいねぇ!」
そんな会話。いい年して兄弟そろってボウズ
想像しただけでも笑える

でもやっぱりちょっと勇気があるようなないような
とりあえず、この先も私の髪は短くなっていくでしょう
[PR]
by hanafood | 2006-03-04 00:00 | ☆きまぐれ☆

恋愛バトンbyあゆんこ

あゆんこからバトンもらいました
こんなバトンは答えるの苦手だなぁ
てな訳でもらってから答えるの忘れてました(笑)
せっかくまわしてくれたから嬉しいので答えてみます


●Q1.好きなタイプを外見で答えよう。

外見!?
うーん。やさしそうな人?かなぁ

●Q2.年下が好き?年上が好き?

どっちでも気があえばいいと思うなぁ。

●Q3.タイプの芸能人は?  

ユースケ・サンタマリア!!
でも、現実問題近くにいたら苦手かも(笑)
氷川きよしも好きです。
   
●Q4.恋人になったらこれだけはして欲しい、欲しくないこと。

これだけはしてほしい→いろんな話しをしてくれる
してほしくないこと→たくさん好き嫌いする

●Q5.今までの恋愛経験の中でこの人はタイプだったなという人とのエピソードは?

うーん。分からない。

●Q6.よくはまってしまうタイプをあげてください。

たくさん笑いのネタをもっている人(笑)

●Q7.あなたを好きになってくれる人はぶっちゃけどういうタイプ?

きっと変な人。

●Q8.どっちのタイプかで答えてください。

・甘える?甘えられる?:どっちも
・尽くす?尽くされる?: 尽くすかも
・嫉妬する?しない?:時々するかも

●Q9.スキになれないタイプ

プライドがすごく高い人。かっこつける人。

●Q10.最後にバトンをわたす相手を5~10人で答えてください。

ヒサミ!
まりっぺ!
姫!
らわっぐ!
とも!
よしこちゃん!
モコラ!
KEIさん!
まちゃさん!
[PR]
by hanafood | 2006-01-29 00:00 | ☆きまぐれ☆

ひたすら

無心になろうと、何かに集中しようと思った
いつもならひたすら編み物をしたりする
集中するので結構好き
複雑なものは作れないけど(笑)

今回は、ひたすら折り紙を折った
たくさんの折り紙を折って重ねて折って重ねて・・・
そして完成!
羽ばたいた鶴
実物はザツだけど
一つの物を作り上げられた達成感c0061546_22584522.jpg
なかなか気持ちのいいものです
次は何を作ろうかな

折り紙、なかなかおもしろい
[PR]
by hanafood | 2006-01-19 00:00 | ☆きまぐれ☆

バトンがきた

大先輩からバトンがまわってきました
NYのお酒はいかがですか?

わたくし見た目によらず以外とお酒よわいんです
おもしろネタがなくてごめんなさい(笑)

Q1.本気で酔うと基本的にどうなりますか?
相当な笑い上戸
笑い声はいつも以上に大きくなります
そして、かなりたち悪くさわったりからんだりします

しかし、素面でも飲み会だと同じような事してるかも(笑)

Q2.本気で酔っ払った時の最悪の失敗談はなんですか?

えっ!?言いたくありません(笑)
1.成人式の日
前日が誕生日であり
同窓会という事もありテンションがあがりかなり飲みました。
お酒の勢いで、中学時代気になっていた子にからんでました。
思い出したくもありません(笑)

2.素面ですが
むしろ、最近では素面でも迷惑かけてるかも(笑)
はなこりの方々はきっと分かっておられるかと。
たちの悪い酔っぱらいのように爆笑したり、
飲み会抜け出して隣の店でチョコクロ食べたり
HGのようにさわいだり・・・
そんだけやってるのに、気がつくとまわりのみんなも素面でした(笑)
はなこり妄想隊は最高です!
 
Q3.そのときは何をどのくらい飲みましたか?

1.覚えてません。
いつも2~3杯くらいしか飲みませんが
その日はだいぶのんでました。
いっきとかしたり・・・

2.ウーロン茶です(笑)

Q4.最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?

まだ二日酔いにはなったことありません。

Q5.酔っ払った時に迷惑をかけた人にこの場で謝りましょう!

本当にごめんなさい!
そして、記憶から抹消してください。

酔ってなかったど、はなこりのみなさん
いつもうるさくてごめんさい
はなこり妄想隊の活動は永遠に不滅です
(反省してない?笑)

Q6.次にジョッキを回す人は?

きっと酒飲みであろうジュンジュン!
学校休みになったから毎日飲んでるんじゃ?
一人でたんたかたん飲んでないでね(笑)
[PR]
by hanafood | 2005-12-28 00:00 | ☆きまぐれ☆

なくてはならないもの

新しいメガネを買ってみた
今までとあまり変わらないので全く違和感なし!

秋合宿で「宝物を持ってくる」と言われた時
一番最初に思いついたのはメガネだったかも(笑)
3年くらい前までメガネはかけてなかったのに
いつの間にかメガネが定着しました
視力はそんなに悪くないけど、何かネタを見逃したらもったいない!
そんな気持ちから毎日かけるようになった
c0061546_21375768.jpg
[PR]
by hanafood | 2005-09-25 00:00 | ☆きまぐれ☆

ちょっとの笑い

ちょっとは今日のほほえましかった事をちょっとだけ書いてみよう!
う~ん・・・

女子高生が電車にのった瞬間スカート丈を上げていた事!
かわいいねぇ

さちこうとメールした事!
さちこうにはいつもはげまされます。似ているだけあって親近感。

アイパーク(PCルーム)のバイトのおにいさんが茶髪になってた事!
ほほえましいというか・・・
見た瞬間吹き出しました(笑)ごめんねおにいさん。
女子大でバイトして心境の変化!?(笑)


明日はひさびさのK学院だ~頑張るぞ!
学生と笑い話できるかなぁ♪
[PR]
by hanafood | 2005-09-21 00:00 | ☆きまぐれ☆

もようがえ?

PCの中に入ってる写真の整理をしてみた。
学校でとった写真とかでてきて、ほんのちょっと前なのに大学のみんなに会いたいなぁ
いろいろ写真を見ながら、背景をS賀ちゃんの上海の写真にしてみた
かわいいっ!
T中さんのおもしろ写真にしようか接戦でした。
あっ、そういえばT中さんがAカデミア12期に申し込んでくれた~!!
わーい、わーい!!
これからもT中さんといっぱい笑える♪


関係ないけど、今日兄が駅前でMにんらしき人物をみたらしい。
顔が濃いのですぐ分かったとメールがきた。
Mにん有名人みたい(笑)
[PR]
by hanafood | 2005-04-18 01:35 | ☆きまぐれ☆