☆はなこめし☆

hanafood.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:☆考えること☆( 38 )

雪道と生き方

駅を降りると一面銀世界
まるで東北にいる様な気分

タクシーやバスには多くの待ち人たち
駅まで自転車できちゃったけど
バスで帰ろうか
自転車で帰ろうか

せっかくの雪を堪能しよう!

そう思って自転車を選択

何も考えずに自転車で走行する私。
まるで私の生き方そのものの感じた
先を怖がらず、勢いで進む
途中積もった雪や人が歩いた跡でボコボコしている道
もうだめか・・・
と思いつつ、ここまできたら自転車降りずに行ってみよう
今度は慎重に誰かが通った自転車のワダチを頼りに走る
裏道に入った時、畑一面が銀世界
いつもは真っ暗な道が雪で明るく反射し、
私が進むべきワダチを教えてくれる
何かに生き詰まっても、こうやってゆっくりでも進めば楽しいものかも

無事におうちに到着

雪って周りが明るくみえる
ほんの数分の雪道走行しながら
きもちがワクワクさせられた
[PR]
by hanafood | 2011-02-15 00:28 | ☆考えること☆

Depende de vos

最近土日も仕事やらで、久々にパラグアイにいる彼に電話した
「どうしたの?最近ずっと連絡くれなかったね。」
たわいもない話をしていたが、思い切って言ってみた

「あなたとの将来をどうしたらいいんだろう。」
すると彼は

「Depende de vos」きみしだい。

そういった。
「じゃあ、もう終わりにしようって言ったらどうする?」
「Voy a aguantar no mas」がまんするよ。

ってそんなもんなのかな。
私の意見を尊重して言ってるのか、
なんとも思っていないのか。
私が我がままなのか。なんなのか。

自分でも決められない。そして、彼にも決められない。
[PR]
by hanafood | 2009-10-25 19:25 | ☆考えること☆

ゴールとは

とある人と彼との関係について話をした

「彼はすごくいい人だったけど、国も違うし、考え方も違う。
きっともう私の事は忘れてしまったのかもしれない。」

そう話をした。
すると、こんなことを聞かれた

「その彼とのゴールはなんだったの?」

ゴール・・・?

そうか、私は彼とのこの先どうするかを真剣に考えてなかった・・・
すごくいい人で、一緒に居たいと思うけど
確かにこのまま超遠距離恋愛では毎日があっという間に過ぎていく
ゴールを決めていなかったら、ダラダラと日々が過ぎていくだけだ
すごくハッとさせられた。
愛で国境を越えられたのか、それとも友達なのか

すごくいい指摘
[PR]
by hanafood | 2009-09-15 23:53 | ☆考えること☆

¿Por qué?

No quiero pensar nada!!!!!!!!

No quiero hacer nada!!!!!!!

Quiero el apoyo moral!!!!!!!

Quiero ser a chica aguradable!!!!!!!

Quiero ser a chica tranquira!!!!!!

Voy a ser buena chica!!!!!!!

Voy a tener tranquilidad!!!!!!

Voy a madurar más para mi futuro!!!!!!!
[PR]
by hanafood | 2009-09-05 01:56 | ☆考えること☆

のんびり地元旅

近くに住んでいる同じ職場の人と地元探検
私の家からは2駅くだった場所
たった2駅なのに、なんとなく緑がおおくてゆったりした雰囲気

目的の古民家のカフェに!
ちょっと隠れた場所にあるお店
まるで田舎に遊びにきた様な雰囲気
多きな窓側席に座ると、庭の緑がさわやかな気分にさせてくれる
食事は雑穀米膳
季節の野菜がたくさん使われているやさしいごはん
ついつい長いしてしまう

食事のあと、お隣にある農家さんで直売の野菜を購入
とってもあまいトウモロコシにトマト
無農薬のおいしそうな野菜たち

帰り道、寄り道して自然食品をあつかう手作りのお店に立ち寄ってもらった
売り切れだったけど、
砂糖を使わずに、お米の甘さだけで作った「米飴」が気になった
今度会にこよっと

その隣には、なんともあやしく、かわいらしい看板で
アパートの一部屋にある手作り雑貨とパワーストーンの店
恐る恐る入ると、気さくなお姉さんがいた
まるで友達かのようにすぐに打ち解け
色々な話をした
そこで、
今まで自分に気付いていたかったことを発見できた気がした
新しい出会いで、自分のこと、興味のあることを話していたとき
時々ある発見
自分の中のモヤモヤが少し薄れたきがした

新しい発見、出会い、
自然の多い場所は心を豊かにさせ、
打ち解けやすくさせてくれる気がする
[PR]
by hanafood | 2009-07-26 23:27 | ☆考えること☆

恋しくなるもの

最近やたら恋しくなるのもがある
でも
いったい何に恋しくなっているのか分からなかった

やっと気付いた

それは、子どもとのスキンシップ
パラグアイにいた時は
必ず子どもをぎゅーって抱きしめて
大きな中学生だってぎゅーってしてた
子どもも習慣になって
私をみるとあいさつにぎゅーっと抱きしめられにやってくる

その魔法の

ぎゅーっ

これが足りない

子どもの笑顔とぎゅーっのパワー
とっても大切な元気の源

ぎゅーっとは出来ないけど
写真を持ち歩いて元気をもらいます

私のかわいい子どもたち
すくすく元気に育っていますように☆
[PR]
by hanafood | 2009-07-20 23:38 | ☆考えること☆

Romantico

はまってしまうもの
そして
つられてしまうもの

それは

ロマンチックなスペインゴ

日本語のロマンチックな言葉は苦手ですが
スペインゴだと

ほわわ~ん

としてしまう気分

やさしい言葉づかいと
あたたかい単語

私もそう呼ばれたい
そして
そう話したい
そんな妄想を抱いてしまう今日この頃

ニホンゴもおもしろいけど
あたたかい言葉のスペインゴにホレてしまいます

もっともっとスペインゴの勉強したい
[PR]
by hanafood | 2009-07-20 01:50 | ☆考えること☆

反省

仕事にも慣れ早くも半年が経過していた。
ランチ仲間もでき、
同じ課の人たちともワイワイ出来るようになってきた今日この頃

でも
ちょっと調子にのっているような気が・・?

色々な人の名前も覚え、話をしたりする自分

あー、またやってしまった

そう思う時もあり、でもみんなと仲良くなれて嬉しくもあり
しっかりと仕事が出来るようになりたい。
チャキ!!っと仕事もこなし、ワイワイできる自分でいたい

気が付いたら結構いい年?
落ち着いたやさしい人になろう!
[PR]
by hanafood | 2009-07-11 01:38 | ☆考えること☆

惚れた

以前から行きたい場所

ARGENTINA

旅行では2回も行っている
でも、今またどうしても行きたい!!!
むしろ住んでしまいたいくらい。

どうしてなんだろう。
スペイン語の陽気な世界
都会だけど、のどかな町
首都はつんつんした気取りやさんもいるけど
なんだか魅力的
あの雰囲気の中に自分もつかりたい

パラグアイから帰国して半年
でも、アルゼンチンへ行きたい
自然がたくさんあり、やっぱり決めては海、山なのかな?
ヨーロッパの雰囲気をもちつつもラテンの国
一度行ったら惚れてしまう魅力の国

絶対行くぞ!!
[PR]
by hanafood | 2009-06-24 22:06 | ☆考えること☆

かんがえる

自分の生き方について

なんて言ってしまうと大事みたい
でも毎日電車の中で考える

この先自分は何がしたいのか

今の彼と結婚?
そしたらどこに住むの?海外?
日本の家はどうなる?

なんていろいろと
そして、
自分が何になりたいのか。何をやりたいのか。
何をしているときが一番たのしいか
それが一番重要

今とりあえずやりたいことは

音楽
スペイン語を話す
料理の勉強
栄養学の勉強
海外にいきたい

とりあえず、今の仕事をしながら
何をしていきたいか考える
目的なく動くのが苦手だ
ぼーっとするのは好きだけど
目的がないと気が付いたらだらけている
だから、小さな目標を決めよう
あせらずに、ゆっくり自分と相談しながら
[PR]
by hanafood | 2009-06-04 23:42 | ☆考えること☆