☆はなこめし☆

hanafood.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:☆きままな旅行にっき☆( 8 )

つながりパワー

東京から飛行機で一時間半
そして、フェリーで3時間
歴史ある島に上陸した
ドキドキしていると、フェリーの中で話しかけられた人は
話していると共通の知り合いがいた
つながった

フェリーを降りると、目の前に東京の友達
あれ!?
知人と一緒にいた関東から遊びに来ていた人は
同じ町内にすむ、同じ中学出身の人だった
これまたつながった

こんな遠くの島にきて、偶然の出会い
きっと、不思議なパワーがどこかにあるのではないか

朝起きて、海を眺める
あまりにも青く、透き通る海
こんなにきれいな海、初めて見たかもしれない
おいしい海の幸
島を思って頑張る人々
人とのつながりと、自然のパワー
魅力いっぱいの島
このパワーに興味がどんどんわいてくる

つながりパワー
[PR]
by hanafood | 2010-03-15 01:09 | ☆きままな旅行にっき☆

くだものの疑問

食事の最後に出てきた果物。
スイカが出てきた事にもびっくりだったのに、かなり薄切り。

次の日の食後のくだものは・・・みかんがむいてある!
どこのレストランでもみかんはむいてだされるのかな!?
さすがにみかんにはびっくりでした。

c0061546_13563313.jpg
[PR]
by hanafood | 2005-02-28 13:58 | ☆きままな旅行にっき☆

ちょうちん祭り

c0061546_13483580.jpg
ちょうど行った時は旧正月でお祭りでした。
ちょうちんがいっぱい!!
昼間みてもきれいだったけど、夜はとっても幻想的。
異文化を感じる建物とちょうちんの光。
まるで映画にでてきそうな風景。
「キレイだね~」と言いながら5人で手をつなぐ。
[PR]
by hanafood | 2005-02-28 01:47 | ☆きままな旅行にっき☆

ぱんだ

中国といえばパンダ!
お店にもパンダのぬいぐるみやら雑貨がいっぱい。
でもよく見ると・・・たれパンダ!?

c0061546_0373279.jpg
[PR]
by hanafood | 2005-02-28 00:37 | ☆きままな旅行にっき☆

ドレスより

お買い物のとき、友達3人はチャイナドレスを試着中。
その間の私とmにんは・・・
「ラーメンマンの帽子があるよ!」
「こっちに春一番になれるセットがあるよ!」
お店の中で記念撮影。
そんなくだらない写真がいっぱい。
[PR]
by hanafood | 2005-02-28 00:36 | ☆きままな旅行にっき☆

おやしいお菓子

コンビニで発見したお菓子。
“王子”という名前にほれて買ってしまいました。
他にもアイドルらしき写真入のお菓子が多数。
珍しくて買ってしまう。


c0061546_032192.jpg
[PR]
by hanafood | 2005-02-28 00:32 | ☆きままな旅行にっき☆

おちゃやのおじちゃん

ツアーでよったおちゃやさん。
上手な日本語で中国茶の作り方を説明。
何か説明するごとに「おぉ~」と一番前で反応していた私。
おちゃやさんの帰り、説明してくれたおじちゃんが一言
「オネェチャンヤサシイデス、アリガトウ」
リアクションが嬉しかったのかなぁ?
[PR]
by hanafood | 2005-02-27 01:28 | ☆きままな旅行にっき☆

発見!

空港に降り立ってトイレの前で見つけた看板。
“小心地滑”ってもしや小心者の私にぴったりの看板ではないか!
勝手な解釈から友人と盛り上がり、上海初写真はトイレの前のこの看板。
ちなみに友人のカメラには、看板と同じポーズをした私が写っています。


c0061546_0271343.jpg
[PR]
by hanafood | 2005-02-26 00:23 | ☆きままな旅行にっき☆