☆はなこめし☆

hanafood.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:☆きままな日常☆( 369 )

大きな一歩

今までずっと悩んではあきらめて
悩んではあきらめていた事を実行してみた
不思議なもので
あきらめると、違う人からその情報をもらったり
またあきらめると、違うところからまた情報がわいてきたり。
なんだかんだでモヤモヤしていた今日この頃
あきらめる前に、やることだけやって
後悔しないようにあきらめればいい
そう周りに背中を押され、実行に移ろうかと悩んでいた
色々な偶然が重なって
ついに実行のときがやってきた

最後の最後でパニックにおちいりそうになったが
最後に背中をぐいっと押してくれた彼がいた

ここまで悩んでモヤモヤしていた日々だったけど
ここで一歩前に進めた気持ちになった
結果はどうあれ、気持ちがすでにスッキリした
今までしゅんとしていた気持ちが
スッキリ前向きになり気持ちが楽になった
それと同時に
彼がこんなに大きな存在だったのかと
改めて感じ、偉大さに気付いた

ありがとう。だいすき
[PR]
by hanafood | 2010-03-06 23:07 | ☆きままな日常☆

おばあちゃん

のんびりとした休日
久々に寒さが和らいだ昼下がり
ちょっと近所の公園までサイクリング

久々に行く公園
今日は彼がボーイスカウトの集まりで来ている公園
行ってみると、わんさかとたくさんの子ども達・・・
あまりの多さにビックリして彼を探せません

あきらめて公園を散歩
ベンチに座っていると、おばあさんがやってきて
私にたくさんの昔話をしてくれた
戦争の話。子どもの話。仕事の話・・・
こんなに強い人がいるんだと
自分では想像もつかない恐ろしい話に衝撃を受ける

またこの公園にきたら
このおばあちゃんの話もっと聞けるかな
[PR]
by hanafood | 2010-02-16 00:29 | ☆きままな日常☆

はなしあい

いつも逃げてしまう真面目な話
辛い話もそんなの忘れてしまえばいい
忘れてしまって
また楽しくはじめればいい
いつもそんな考えの私
これって、また同じ事を繰り返してしまう

でも

彼はきちんと話を切り出して
きちんと正面から向き合って話をしてくれた

自分自身の考え、課題、疑問・・・

話をした後、昨日までの彼と今の彼が違う様にみえた
さっきまでの彼と、今の彼
なにが違うんだろう

話をしたことで、距離が近くなった気がした
自分が少し満たされた気がした

ありがとう
大好き
[PR]
by hanafood | 2010-02-06 22:58 | ☆きままな日常☆

運命

今日は休日出勤で説明会
会場内を様子を見ながらウロウロし
ふと受付に行こうと会場の外へ出た瞬間
目の前を高校の同級生が通り過ぎた
思わず名前をさけんでしまった

ずっと連絡しようと思っていて、会いたかった友人
この運命の出会いにびっくりし
約3年ぶりの再開に感動

運命の出会い、偶然の出会いが今年はすごく多い気がする
神様が出会わせてくれているに違いない
ありがとう

Gracias a Dios!!
[PR]
by hanafood | 2009-10-13 00:07 | ☆きままな日常☆

秋晴れの日に

c0061546_22204981.jpg


久々にのんびり休日

ゆっくり朝起きて
たまった洗濯物を干す

近所の球場から高校野球の応援が聞こえる中
ベランダでボーっとする
庭に咲いたきんもくせいがとてもいい香りで
きれいな秋晴れの空の色

こんな空の下、音楽なんかかなでられたらいいな
部屋に戻って窓を開けてハープの練習
いつか人前でひけるようになりたいな

天気がいいと、幸せ気分
[PR]
by hanafood | 2009-10-11 22:23 | ☆きままな日常☆

電車の中で

習い事の帰り、友人宅にむかって電車にのっていた
音楽を聴きながらのんびりぼーっと
友人宅までは東京を抜けて埼玉まで同じ電車でひたすら1時間半くらい

途中都内で一気に人が少なくなり
目の前に大量の荷物をもった外国人の女性がすわった
色の白いきれいな女性

数分後、彼女の電話がなり
「HOLA!・・・・・・」
とスペイン語風の話し方
聞いていたイヤホンを両方はずして何語が確認してしまった

やっぱりスペイン語!!

電話が終わった彼女に話しかけてみた
すると、彼女はコロンビアーナ
埼玉県内に住んでいるとっても気さくな女性
この偶然の出会いにとっても嬉しくなる
小一時間話をし、番号を交換
そしてやっぱり最後はDos besosでおわかれ

素敵な出会いに気持ちが嬉しくなる
これからもいい事がありそうな気がします

時間ができたら早速連絡してみよーっと♪

Gracias a Dios por la oportunidad!!
[PR]
by hanafood | 2009-10-11 00:45 | ☆きままな日常☆

偶然に

最近よく偶然の出会いをする

地元の駅前で協力隊同期と遭遇
電車の前の席に中学の同級生
バスの中で予備校の先生に遭遇・・・etc

今日は帰り道ダラダタと歩いていると
私の顔を見つめながら歩いてくる人が
近くになると

「やまださん・・・でしょ!」

と偶然にも中学時代同じ塾?で一緒だった友人
はにかむ笑顔が印象的、笑顔ですぐに思い出した
お互い

「見た目は変わったけど、やっぱり中身は変わってないね!」

いつになっても変わらないといわれ続ける私
いつでも初心です
そして、笑顔と笑いはたやさずに・・・☆
[PR]
by hanafood | 2009-09-24 23:38 | ☆きままな日常☆

やっぱり?

最近本当に職場で調子にのりすぎです。
一緒に仕事をしている彼女にも怒られそうになってしまった
いろんな人と仲良くなったのを良いことに
よく話したりしているせいかしら
笑い声が大きく目立つんだろうなぁ
同期から
「調子に乗りすぎてるってききましたよ」
なんて言われてしまいショッキング
これを期に
反省します。
おとなしく仕事がんばります

楽しみは職場ではなく
外の世界に求めることにします

迷惑をかけてしまったみなさま
ごめんなさい
[PR]
by hanafood | 2009-08-12 23:07 | ☆きままな日常☆

おとなげなく

職場で最近調子にのってきてしまった私
よくふざけあいをするとある人と
お昼休み終わりに話をしていて
ちょっとカチンとくる瞬間があった

ちょっと調子の悪かった私はイラッとしてしまい
大人気なく怒ってしまった

後から周りの人に話をきくと
私が怒った事をすごく気にしていたらしい

自分があたってしまったのか
ふざけた限界を超えていたのか
なんだか分からなくなってしまった

大人気なく怒った自分に反省
おこっちゃったMさんごめんなさい。
[PR]
by hanafood | 2009-08-08 00:17 | ☆きままな日常☆

ほれた・・・

最近話すようになったとある人
お昼はいつも外食
なのでおいしいお店、穴場の店を知っている
その時点で気になってしまう
何度かお昼をご一緒させてもらった
すると・・・
カフェめぐりも好きとか
とんぼ玉を作るとか
私の興味のひかれる事ばかりをそろえている人
ずっと話していたくなる

そんなわけで、憧れのとんぼ玉作りに行ってみた!
目の前で水あめのように溶けていくガラス
くるくるくるくるしていると
形が変わったり、思っていたのと違う出来上がりになっていたり
とっても不思議がいっぱい!!!
とんぼ玉に惚れてしまった・・・

今まで眠っていたもの作り心が目をさましたかも
[PR]
by hanafood | 2009-08-03 21:30 | ☆きままな日常☆