☆はなこめし☆

hanafood.exblog.jp
ブログトップ

2005年 11月 09日 ( 2 )

世間はせまい!

個人情報がばれました


あるクラスの生徒が
「先生はU学院高校出身なんでしょ?」

えっ?!なんで知ってるの!?
誰にもそんな話してないのに
しかも
「担任は☆先生だったでしょ。」
そこまで知っていた

ふと彼の名字を思い出してみると
ちょっと珍しい名字。もしかして・・・
「おれの親、U学院の先生なんだ。」

あー。世間は狭い

部活ばかの多い学校なので
バレるとちょっとはずかしい
高校生は偏差値で人をみるからなぁ

高校時代を思い出してしまった
数学、理科の先生と仲良しだったからなぁ
そこから連携で私の事がばれたみたいでした

今度遊びにいったらあいさつしてこようかな(笑)
[PR]
by hanafood | 2005-11-09 00:00 | ☆きままな日常☆

つまんない

最近疲れているのか
授業中フト混乱する事がある

「先生の授業つまんない」

生徒に言われてしまいました
うーん、内容的に栄養学なのでつまらない事は確かかも
それをどうやって自分の身近な問題にもっていくか
むずかしい

確かに授業の容量の悪いのは確かです
黒板の字が汚い事にも文句を言われ
「先生に向いてないと思うよ」
そんな事まで言われてしまった

あれもこれも
いろんな事を教えたくなってしまう
欲張るから生徒も混乱するのかな
そして、生徒の意見に惑わされる事も多々
流されないようにしなくちゃ

いろんな先生の話ききたいなぁ
そう思っても、あんまり関わりがないので話せない

とりあえず今は
焦らず、マイペースな授業を心がけよう
そして
自分の意志をしっかりもってがんばろう!
[PR]
by hanafood | 2005-11-09 00:00 | ☆きままな日常☆