☆はなこめし☆

hanafood.exblog.jp
ブログトップ

2005年 11月 04日 ( 1 )

調理実習

1時間目から調理実習
今日は普通科(男女共修)で初実習
わくわくです

作業を開始するやいなや
「せんせ~!!!」と呼ばれ放題
調味料の周りは人だかり
油も粉もボロボロこぼれてます
1つのスプーンだけで全て済ませようとする生徒達
こりゃびっくり

背の高い男子生徒が「助けてよせんせ~」
と言いながら私の肩にヒジをのせて話かけてくる
そんな態度あり!?

塩の量を間違える生徒
明らかに多いって

中華なのに中華食器を使う班がなかった
小鉢にスープをいれた班
かと思えば
「テーマは洋食です」
洋食器によそい、フォークをスプーンで食べている班
中華食器を知っていながら使わないセンスがすごい
おもしろい

一番ひどかったのは
全員女子の班で布巾を全員忘れ
使用済み三角巾で食器を拭きだした
一瞬目を疑う
なんの為の三角巾だよ

手際よく進める男の子
「家で毎日やってますから」
時間があまり、調理台の隅々まで掃除してくれた

実習はいろんな生徒の姿を見ることができて楽しい
今日はゆかいなクラスだった
みんなステキ☆

他のクラスでの実習も楽しみ♪
[PR]
by hanafood | 2005-11-04 00:00 | ☆きままな日常☆