☆はなこめし☆

hanafood.exblog.jp
ブログトップ

勘弁して下さい

今日は実習の授業でジャムを作った
調理道具なんかないので生徒が持参
校庭で火をおこしてグツグツ煮る
そんな火を起こす方法を彼らは知らないらしく、火遊びがはじまる
新聞に火をつけてタバコのまねをしたり
あげくのはてに蹴りだした・・・
あまりの衝撃に大激怒!!!
ふと教員を探してみると、教員控え室で休んでいる
なんてこった
生徒に火を使わせているのに、教員は休んでるって・・・
しかも、ジャム作りなのに水をたくさん入れている
時間かかるにきまってるじゃーん

あまりにも教員のジャム作りが適当なので、説明をいれてみた
でも、伝わらない
何言ってるのこの人?
みたいなことを言えわれこれまたショック
自分に言葉ができたらどんなに楽だろう
正しい方法を教えたい
そんな気持ちがいっぱいでとっても苦しい
そんな衝撃なことが毎日のようにあり
言葉の壁と伝達方法に悩む日々
Ojala que hable bien espanol!!
[PR]
by hanafood | 2007-06-04 05:46 | Paraguay