☆はなこめし☆

hanafood.exblog.jp
ブログトップ

mucho cariño.

週末金曜日、子ども達はそれぞれ家に帰る
親や、親戚が迎えにくる
または近い家の子と一緒に帰ったり

いろんな家庭の事情をもった子ども達
たまにお手伝いさんが話してくれるけど
泣きそうになるくらい切なくなる
実際にその子を知ってるからよけいかも

こんなに笑顔がキラキラしててかわいい子
本当は道で働かなくちゃいけなかったかもしれない
親からの愛情を受けることができない
そんな事を考えると
胸が痛くてたまらない
でも、
子ども達はもっと心が痛いだろう

今何か私に出来ることがあるなら
ほんの一瞬であり、ほんの少しだけだけど
たくさん彼らの事を想って一緒の時間を過ごそう
ここに居る間は、自分の家族のように、兄弟のように、子どものように
[PR]
by hanafood | 2007-04-20 00:00 | Paraguay