☆はなこめし☆

hanafood.exblog.jp
ブログトップ

フィールドワーク

今日はK学院の授業の一環で桶川のリサイクルセンターとJICAへ
桶川駅に9時半集合
9時前に到着。
といっても自宅の最寄り駅から15分くらいの駅
いつも2時間以上かけて通勤しているのに比べたら天国です
リサイクルセンターへ。
埼玉にこんな所があったんだぁ。こんな現場でリサイクルは行われるのかぁ。なんて発見があった。
リサイクルって、消費者が回収箱にきちんとした状態で入れてくれないと、その分コストがかかってしまうんだよね。
本当に小さな行動だし、めんどうでもやらなくちゃ!

午後はJICAの地球広場へ。
一応引率という立場にくせに、学生よりはしゃいで民族衣装きてました。反省。
きゃーきゃー騒いでいたら、HRとさくらが登場。
久々に会えて嬉しい限りです。
その後部屋を移動して、協力隊OGのお話をきいた。
いきなりスペイン語で話し出してたのでびっくり。
まだ私には「アミーゴ」しか分かりません(笑)
自分も将来堂々とあの場に立てるようになりたいな。

JICAで解散し、HRとお茶をした。
カフェは貸し切りだったけど、隅っこの席だけは使わせてもらえた。
南米でよく食べられている?豚の皮をあげたおせんべいみたいのを食べた。あとクスクス。
写真は今度アップします。
仙草ゼリーの入った黒蜜のジュースを飲み、とっても満足。
HRと2人で話したのは初めてかも!?
いろいろとアドバイスをくれたり、色々と考えるきっかけになった。
パワーをもらった気がします。
HRとわかれて、せっかくなので資料室で報告書を読んだ。
まだまだ何も準備していないので不安がおしよせる。
もう時間もないしがむしゃらに頑張らないと。

資料室をあとに、オリンピックセンターへ。
ひさびさに踊りたくてはなこりの練習へ。
行くとコモビのミュージカルの練習真っ最中。
すごい迫力で圧倒されたぁ。そんな脇でよさこいってちょっとはずかしい(笑)
はなこりメンバー3人で旧踊りをひさびさにやった。
すごく懐かしく感じたなぁ。
新踊りを踊り出したら、コモビのメンバーもいつの間にか一緒に踊ってた。そしてみんな上手い!!
自分で志村けんと名付けた第2部はすっかり忘れてしまっていた。
スパよさまでには完璧マスターしておかないと。
はなこり妄想倶楽部で笑いながら練習したいですな。
帰りにゴエに会った。いつみても会った瞬間にやけてしまう(笑)
ナイスなキャラだけに妄想が膨らみます(笑)
[PR]
by hanafood | 2006-06-23 00:00 | ☆きままな日常☆