☆はなこめし☆

hanafood.exblog.jp
ブログトップ

一人つっこみひとりぼけ

今日はちょっと仕事が忙しかったかも
でも、K学院に勤めて1年以上たったけど、今まで辛い!!
なんて思ったことはないなぁ
素敵な職場です

今日は近くのMさんちにお泊まりの予定だった
でも、なんだか気持ちがすごく沈んでたのか疲れてたのか
変な気持ちだった
ちょっとわがままな考えをしてしまう自分がいたり
そんな葛藤をどこかで繰り返してたのかも
とりあえずいっぱい涙を流したい気分

ちょっと落ち着いてからいこう
そう思ってカフェでコーヒーをのむ
持っていたノートで自分と会話
今の気持ちを書き出し、一人でつっこんだり、答えを出してみたり
ひたすら自分と会話
書いているうちに、なんだか気持ちがすっきりしてきた
文字ってすごい
自分の心の中だけで考えようとしても、モヤモヤしてばかりだけど
文字にしたらちょっと気持ちが楽になった
見える分、自分でつっこめる利点
自分で自分にエールを送って会話終了

自分との会話って大切ですね
[PR]
by hanafood | 2006-06-02 00:00 | ☆考えること☆