☆はなこめし☆

hanafood.exblog.jp
ブログトップ

ごはんがうまい

今日は明学でラダックのイベントがあった
お昼はおいしいサンドイッチを食べてパワーをつける。

会場で何人かのマカダミアンに会ってなんだか気持ちがほっとしますな。
ラダックナイトの準備で会場をバタバタと行ったり来たり。
業務運搬用の巨大エレベーターにのれてなんだか満足。
いざラダックナイト開始!
念願のつぶつぶかふぇのごはん。
もうすごく嬉しくて1つ1つじっくりゆっくり味わって食べた。
穀類ってすごい!こんな料理を作れるんだぁ
一体どうやってつくったんだ!?なんて考えながら1人もくもくと食事に集中してたかも。
デザートも買ってしまった。ゼリーのようなぷるぷるしたもの。
リンゴの味と、穀物の甘さのするゼリーみたいなもの。
もっちりとしていて、弾力がある。
こりゃゼラチンじゃないなぁ。なんだろ?
気になって気になってお店の人レシピを聞きにいった。
デザートはキビ粉にジュースを入れて煮詰めただけ。
煮詰めて自然のとろみに固まらせたとか。
あー、自然の味っていいですなぁ。

イベントも終わり片づけにはいり、チベット仏教の偉いお坊さんをお見送りに。
タクシーをつかまえにまっていると、お坊さんが現れた。
すごく吸い寄せられるような魅力をもち、オーラがすごい!
ラダックナイトではお経を読んでくれた、その声も心地のいい素敵なお経。
そんなお坊さんが最後に握手をしてくれた。
もう大感激!いいことありそうです!

片づけをしている最中に見知らぬおばさんに声かけられた。
「そのスカーフ素敵ですね!見せてください。
そのTシャツに合ってるわね~!」
などとなぜかべた褒めされた。
なんだかびっくりしたけど嬉しいですなぁ。

帰りに手伝ってくれた学生さんとあいさつ。
そして今頃自己紹介。
そこでなんと!はなこりを知っている人たちだった!
大感激で疲れていたのに一気にテンション上がってしまった。

なんだかバタバタしていた1日だったけど、振り返るといいことたくさんですな。
いろんな話もきくことができて、いろいろ考えました。

ラダックいつか行ってみたいなぁ
[PR]
by hanafood | 2006-05-20 00:00 | ☆きままな日常☆