☆はなこめし☆

hanafood.exblog.jp
ブログトップ

生命力

昨日の夜、中学時代の塾の先生に会った。
私が中学生の時に倒れ、頭には今も包帯と帽子。

私の近状をいろいろ話し、協力隊の話をした。
「君が戻ってくるまでにぼくがこの世にいないかもしれない。」
そんな事を言われた。
話を聞いていると、いつ亡くなってもおかしくないんだとか。
年々体調が悪くなっているらしい。
しかし、きっとこの世の中にやりのこしたことがたくさんあるんだろうと思うくらい、生死をさまよって奇跡的に生きてるらしい。
すごい生命力。
何度も医療ミスにあって死にかけたこともあるとか。

なんだか、そんな話をきいていたら色々考えさせられちゃった。

あまり意識はしてないけど、私なりに思っていることは
自分の人生だから、自分の後悔しないように好きな事をやっていこう。
やりたいこといっぱいやって、100歳までは生きてやろう。
そして、縁側で爆笑してたら息を引き取るのが私に理想です(笑)

先生のように、もし病気になっても奇跡を起こしたいなぁ。
生命力って大切ですね。

出発前にまた先生に会いにいこうっと。
[PR]
by hanafood | 2006-05-17 00:00 | ☆きままな日常☆