☆はなこめし☆

hanafood.exblog.jp
ブログトップ

上田ツアー2日目

朝起きて朝食準備
みんなで準備するって楽しいですな
パパさんの作ってくれたおみそ汁
さっぱりしていて夏の味
なかなかおいしいみそ汁でした

c0061546_034299.jpg






ごはんを食べ終わって公園に出発!
途中で道に迷ってしまった
やっと人発見。でも恐そうなおにいちゃん
恐る恐る道を聞くと、すごく親切に教えてくれた
「今の説明で分かりました?」
ちょっと混乱しているあゆんこをみて
「ついてきてください。」
そういって近くのスポーツカーに乗り込んだ
後をついていき、公園の入り口の所まで行ってくれた
車の中から入り口の方向を笑顔で指をさして教えてくれた
素敵なおにいさん。そして笑顔が素敵でした
その後はおにいさんの会話で盛り上がった

山の上の公園は桜がとってもキレイだった

c0061546_0401534.jpg






あったかい気温。ゆっくりと流れる時間
ほわわ~ん。とする気持ち
こんな場所が近くにあればいいのになぁ

お昼はあやしい店に行った
どうあやしいか。なんだか疑問を持ちだしたらきりがない店
お店の中にはなんと
特急あずさ号の本物の車両が

c0061546_0435068.jpg






車両の中でごはんを食べた
テーブル席とお座敷席
電車の中なのに畳がひいてあった
そして、窓からは店の中が見渡せる

c0061546_0452985.jpg
c0061546_0455445.jpg






メニューは「そば、うどん、釜飯、ピザ」
なんとも不思議な組み合わせ
山菜そばを注文。なぜか刺身がついていた
なんで刺身?

c0061546_0475845.jpg






とにかく不思議なお店
飲食店かと思いきや、靴やもやっている
ホント疑問だらけの店だった
3人とも鉄道マニアではないのに
みせのあやしさを楽しんでいた

なんだか不思議な上田ツアー
のんびりして、笑って、語って、おいしいもの食べて
また行きたいですな☆
長野の自然&人はすてきでした
[PR]
by hanafood | 2006-05-04 00:00 | ☆きままな日常☆