☆はなこめし☆

hanafood.exblog.jp
ブログトップ

手術しました

ちょっと大げさなタイトル(笑)
親不知を抜いた
紹介状を兄に託していたため、兄のいる研究室まで取りに行った
ここは大学?研究所?そんな感じの殺風景な大学
紹介状を受け取り大学病院へ
大学病院だけあって周りには学生がたくさん
丁寧に見学させてくださいとあいさつにくる人
レントゲンを私のまたの間に落とし、無言で取る人
いろんな学生がいた
レントゲンをみながら先生から抜歯の仕方について説明を受ける
歯ぐきがかぶっているので切開します
骨に埋まっているので骨も削りますね
歯の根っこがかなりしっかりしています
(根っこは2本に別れていて、下の方は食い込むように曲がってた)
歯を割って取り出しますね
手術ですから。と事後の説明も受ける
説明を聞きながらどんどん不安になってきた
やってくれるのは若い先生
後ろで「落ち着いて頑張れ」
というような励ましを受けていた。よけいに不安はつのる
そんなの裏で話してくれよ(笑)
おじいちゃん先生がやってきて
「私なんかが老眼鏡で見ながらやるより、若い人の方が上手ですよ。」
まぁ新人と言っても歯医者には変わりない

手術着に着替えてやってきた先生
緊張していつも以上にぶさいくな顔で口開いてた
周りには学生やら5人くらいの先生達が見学してた
無事に終わって、かなりの緊張からぐったり
また同じように反対も抜くとなると気が遠くなる

麻酔が効いているのでご飯は食べられない
私にとって拷問だ
しょうがないの神楽坂の紀の善でおみやげを買う
あんみつに、抹茶ババロア
ちょっと高いけど、贅沢してみた
c0061546_2327364.jpg
[PR]
by hanafood | 2006-04-26 00:00 | ☆きままな日常☆