☆はなこめし☆

hanafood.exblog.jp
ブログトップ

通勤ラッシュ

4月から通勤時間が長くなった
今までの徒歩3分という職場の近さは奇跡でだった

M学院もK学院も行くまでは満員電車
2時間~2時間半は厳しいものがある
出勤時刻の30分か1時間前には着くように家をでる
毎朝満員。本も読めない
なげいてもしょうがないのでもっぱら妄想
毎日合計4時間も妄想にふけってます
時々超満員の電車では立ったまま寝る
満員なほど立ち寝をしてもたおれないからすごい
満員だけどちょっと嬉しくなる

今日は授業で4年生のY田くんがバングラの話をした
レジュメを作って、民族衣装をきて発表
異文化の話にみんなも夢中
私もバングラにいってみたくなった
授業後は先生とY田くんと3人で中庭?チューリップの咲いている場所へ
Y田くんから民族衣装をかりて3人で記念撮影会
ちなみに私は男性ものを借りた
Y田くんは同じ名字だけあって(?)素敵なキャラ
K学院の学生はみんないいキャラしてる気がする

今日はすごく天気がよかった
すごくキレイな青空で、緑もすごくキレイ
K学院のまわりの自然はいいですなぁ
窓の外はかならす自然がある
都会には住めません
[PR]
by hanafood | 2006-04-21 00:00 | ☆きままな日常☆