☆はなこめし☆

hanafood.exblog.jp
ブログトップ

はまりました

最近はまってしまったパン作り
以前作った時に発酵を十分にしなかった為
すごく硬いパンができてしまった
それからトラウマで作らなかった

しかし、やっぱり作りたい!
ここのところ夜はいつもパンの本を読んでいた
これも主任の影響かなぁ
主任がパン教室に通ったり、いろんな勉強をしているのをみて
自分もトラウマなんかに負けずに頑張ろう!
そんな気持ちにさせてくれた
もし協力隊が決まっていなかったら
今頃主任のパンやお菓子作りの特訓をうける予定だった
主任から教えてもらう事は出来ず残念
だけど、自力でこれかもいろんな物に挑戦しよう!
自由な時間も増えたので
とりあえず今回はシンプルパン
出来あがりを見てにっこり
ふっくらパンができたので、嬉しくて苺ジャムも作った
春はいちごジャムが似合う季節ですな

次は何を作ろうかな♪

c0061546_23164981.jpg
[PR]
by hanafood | 2006-03-30 00:00 | ☆きままな日常☆