☆はなこめし☆

hanafood.exblog.jp
ブログトップ

診察前のできごと

今日は歯医者の日
予約時間までだいぶ時間があったのでぶらぶらお買い物
友達に手紙を書きたくて便せんを購入
再びふらふら歩きまわる
途中でチョコクロ発見!
妄想部を思い出して食べたくなった
一休みをかねてチョコクロを購入
席を探してキョロキョロしているとすぐ近くの席にM人が
こりゃびっくり
びっくりしすぎて動揺してたかも
お隣に座ってお互いに黙々と自分の事をしてた
はたから見たら他人のような2人
なんだかおもしろい
こんな所で会えた事に本当に嬉しくて
とってもウキウキ気分

歯医者に行くと、助手さんが私をみるなり
「ラリー(犬)に噛まれたY子ちゃんよね?
大きくなったわね~。」
と声をかけられた
そんな覚えかたされていたんだ
いとこの家で飼っていた犬に噛まれて私の顔には傷がある
当時(3歳くらい)は結構な大けがで、女の子の顔に大変!
ってな感じで親戚はだいぶ気にしていたらしい
親戚は私の傷の事を口に出さないようにしているみたい
なので久しぶりに思いだした傷の事はなんだか不思議でなつかしい
私は傷なんて全く気にしていない
むしろなかなか気に入ってる、笑いジワみたいだから(笑)
幼稚園の頃はヒゲみたいでネコって言われてた
かわいいあだなですね(笑)
こんなことひさしぶりに思い出した
[PR]
by hanafood | 2006-03-27 00:00 | ☆きままな日常☆