☆はなこめし☆

hanafood.exblog.jp
ブログトップ

妄想部

試験返しの前に自分の席でぼーっとしていた
前にすわっていたK先生が
「先生大丈夫ですか?違う世界にいましたよ。
何の妄想してたんですか?」
そんなつっこみをしてくれるK先生はとてもおもしろい
近くにいた主任が
「あらやだ、妄想癖?」
すると仲良しのS先生が
「妄想族なんですよ。ね?あ、妄想部か。」
フォロー?(笑)
そんな話でもりあがった

空き時間、講師室に行った
なにやら後ろの方で
「あの先生だよ、変人でキャラ濃い先生」
ふと振り返ると
エイリアンが隣のH先生に私の説明をしていた
エイリアン先生は妄想部メンバー
3人で話は盛り上がり、一気に妄想トーク
大きな笑い声ではなく
苦しくて息ができないくらいの笑いを3人でしていた
そして、妄想部メンバーの話になり
私はどうやら部長らしく、O先生は名誉会長(ボス)
そんな話で今日の妄想部の活動終了

家庭科室でその話をするとK先生が
「その部活はだれが入部してるんですか?」
いろんな先生の名前をあげ、話をする
「あの先生も入部できそうなんですよ。」
と、話をしたら
「今は仮入部なんですか?」
そんなつっこみをしてくれるK先生は素敵です
[PR]
by hanafood | 2006-03-14 00:00 | ☆きままな日常☆