☆はなこめし☆

hanafood.exblog.jp
ブログトップ

誕生日

花を買った
いつものお花やさんは定休日
でも、どうしても今日欲しかった
駅の方にある小さなお花やさん
「かわいらしく作ってください」
そう注文した
きっとおじさんはかわいい女の子にあげるんだと
そんなイメージで作ってくれた気がする
ピンク色のかわいい花束
実は92歳のおばあさんにあげるんだけどね(笑)
花やさんには春らしく菜の花もならんでいた
キレイというより、すごくおいしそうだった
待っている間
白和えがいいかなぁ。シンプルにおひたしもいい。
そんなくだらない事ばかり考えておながかすく

かわいく作ってくれた花束を抱えてうどんやへ
レジに座っているおばあさんにプレゼント
そして記念写真
毎年このの瞬間が好き
パートのおばちゃんが花瓶を用意してくれた
リボンをほどいて、イタズラでおばあさんの頭に飾る
「竜宮城のお姫様みたい(笑)」
おばちゃんと爆笑
そして、またもや記念写真

帰りはいつものように握手
今日は嬉しかったのかおばあさんは外まで見送ってくれた
[PR]
by hanafood | 2006-03-02 00:00 | ☆きままな日常☆