☆はなこめし☆

hanafood.exblog.jp
ブログトップ

現実逃避

水曜日はなんだかとっても疲れる日
7,8時間目の授業は理系クラスなのでとっても疲れます
「化学式書いて」などつっこみを入れられる
今日は突っ込まれる前に化学式を書いてやった
なのにあれもこれも突っ込まれてしまった
しかし、だんだん流し方も分かってきた気がする
また栄養素のところなので頑張ろう!

そんな水曜日の仕事が終わった後
現実逃避で横浜中華街へ
c0061546_1144578.jpg
みんなで行った上海を思い出す
夜の中華街
ちょうちんやイルミネーションがすごくキレイ
雨の後なので、路面にキラキラ反射していた
つまみ食いした肉まん
大きくて大満足
パンダの貯金箱を購入
なかなかかわいい
お腹がすいていたのでお店を探す
前から食べてみたかった刀削麺の店発見
坦々の刀削麺と焼きショウロンポウを注文
刀削麺はモチモチした食感c0061546_114997.jpg
お店の人がショウロンポウを2つおまけしてくれた
カリカリの皮にフワフワした皮の食感
中からあふれ出てくる汁
思わず笑顔に
おいしいものは心も幸せにしてくれる

中華街また行こう
[PR]
by hanafood | 2006-02-01 00:00 | ☆きままな日常☆