☆はなこめし☆

hanafood.exblog.jp
ブログトップ

デビュー

今日は朝から実習
実習が気になって朝4時に起きてしまい
7時前には実習室で準備開始
1,2時間目なので絶対に延長できない
過保護なくらい準備していた
なのになぜかギリギリ終わらない
予鈴前には実習室から追い出したのに
次の授業の先生から注意を受けてしまった
指示だしって難しい
そんなこともありつつ
今日は大好きなまゆみ先生と学食デビュー!
散々迷って「K成丼」に決定
中身は焼肉(すき焼きみたい)と、とろろ
その上にはタマゴやかまぼこ
なんだか不思議な組み合わせ

c0061546_22295939.jpg






始めは興味津々で食べていたが、だんだんとろろが飽きてきた
なぜ肉ととろろ?そんな疑問を抱きながら食す
周りを見渡すとみんな麺類かカレー
まゆみ先生と「丼はもういいよね。」
とそんな会話をしながらリベンジ作戦を考える
次回はカレーか麺類にしよう
「K成丼」のネーミングだけが疑問にのこる
また次回まゆみ先生とごはん楽しみだ♪

その後、実習室にもどって次回の実習の試作作り
ガトーショコラ
近くにいたS先生が「あら。バレンタイン?」と聞く
この声のかけ方はあやしい。そう感じて自ら
「実習の試作ですよ。」先に伝える
S先生は結婚おすすめ話が多い
そんな早くできるならしてますわ。
そう言えば今日は生徒が
「先生男気ないじゃん!誰か紹介しましょうか?」
と、そんな心配をされた
「色気より食い気」
まさに私の為にある言葉な気がした(笑)

次回の学食なに食べようかな
[PR]
by hanafood | 2006-01-27 00:00 | ☆きままな日常☆