☆はなこめし☆

hanafood.exblog.jp
ブログトップ

確保のために

自分を確保するのに、こんなにも大変だと思わなかった
今日は朝からすごくバタバタしていた
来年度の私を確保するために
お昼もなく、F先生はすごくあわてていた
いつものんびりマイペースなS先生
今日は研究室でF先生の書類のアドバイスをしてくれていた
めずらしい光景
F先生はすごくたくさんの書類を持って
「頑張ってくるね」
そういって会議に出掛けた
何枚も何枚もある書類に
いくつもの会議
たった1人の週1~2日の私を確保するために
こんなに大変だったなんて
これからもまだまだ会議は続くとか
そんな現状を知り、今まで以上に仕事を頑張ろう!
そう思えてきた
先生ありがとうございます!!

会議から帰ってきた先生とお話
今日の先生は疲れていた
尊敬していた方が亡くなられたとか
「生きるってなんなんだろうって考えちゃうよね」
そんな事をつぶやいていた
今の自分にはまだ考えられないかもしれない気がした

帰りの電車
いろんな事を考えていた
ふと気づいたこと
今年は1月病がちょっと楽になったかもしれない
ちょっと成長したのかなぁ
これからも頑張るぞ!!
[PR]
by hanafood | 2006-01-26 00:00 | ☆きままな日常☆