☆はなこめし☆

hanafood.exblog.jp
ブログトップ

ざっつ かんにんぐ

なんだかそんな映画あった気がする

昨日今日と高校入試の試験監督だった
ずっとぐるぐる教室内の監視

1時間目国語の試験
試験時間も残り10分ほど
机の下に手をやっている子
寒くてまたの間に手はさんでるのかな?
何となく気になってそのまま見てた
なにやら鉛筆とは違う物を持っている
定規かなぁ?でも国語だし。
そんな疑問を抱きながら見つづけた
次の瞬間なにやら定規らしき物が光を発した
携帯じゃん!!
どうやら漢字の検索をしたらしい
常習犯ぽい動き
試験時間残り数分だったので
彼に近づき肩をたたいた
肩をたたくのも結構勇気がいると感じた
受かりたいのは分かるけどさ

入試でカンニングとは・・・
なんだかびっくりだった
しかも今日は併願推薦入試
カンニングしてまで受かりたいんだったら
単願で受ければいいのに
なんだかすごく腹立たしくなってしまった
次の時間はどんな事考えながら監督しよう
と、朝は思っていたのに
その後の試験はカンニングの腹立たしさに
チョットでも動きのあやしい子に過敏に反応してたかも
[PR]
by hanafood | 2006-01-23 00:00 | ☆きままな日常☆