☆はなこめし☆

hanafood.exblog.jp
ブログトップ

国旗にさそわれて

今日は午前中で終わりだった
早く帰るつもりが、なんだかんだ帰りは遅かった
一体何をしていたのか自分でも不明
気づくと生徒の下校時刻になってしまい、家に帰れなくなる
なぜか
自宅の裏は徒歩の生徒が、表はバス通り
そのため、いつも生徒下校ピークをさけて自宅に帰る

帰りに講師室をちょっとのぞいてみた
手作りの国旗を整理する先生発見
国旗につられて職員室に入る
「これは手作りですか?先生は地理の先生ですか?」
そんな質問からいろんな話に発展する
食糧問題の話になり、もっと自分も勉強しなくては
と、刺激を与えられたりした
話のつきない先生で、1時間近く話していた気がする
途中他の先生も話しに参加
いつも他の教科の先生と関わりがないため
いろんな先生と話が出来るのがすごく楽しかった
いろんな先生がいるんだなぁ
もっといろんな先生とお話してみたいな
[PR]
by hanafood | 2005-12-16 00:00 | ☆きままな日常☆