☆はなこめし☆

hanafood.exblog.jp
ブログトップ

見上げた空に

今日もバタバタと午後は実習つづき
今回で3回目ということもあり、生徒も慣れてきた様子
7時間目の実習が始まり、バタバタとしていると
窓の所から学校見学の中学生がのぞいていた
よくみると・・・
教育実習の時に教えていた学校の子だった
総合的な学習の時間を利用し、クラス単位で見学に来ていたとか
すごくびっくり
今日は思わず窓をあけてあいさつをしてしまった
こんな事もあるもんだなぁ

その後もバタバタとしていると、すごいものが目に入ってしまった
鍋のフタと、包丁を手にし
剣と盾のようにしてふざけようとする生徒発見
子どもじゃないんだからやめてくれよ・・・。
思わずマイクのスイッチがはいったまま叫んでしまった

最後の掃除はすごく厳しくチェック
まだここはゴミがある。こっちもふくように・・・
などの細々した注意をしていると
「いじわるおばちゃんだよ。姑みたい。」
なんて言われてました

生徒が帰ってからも実習室に残りいろいろと作業
結局帰りが遅くなってしまった
靴箱のある校舎には鍵がかけられていた
靴を履き替え、正門に向かって歩く
なんとなく見上げた空
その瞬間流れ星が私の目の前を流れていった
ひさしぶりに見た流れ星
すごく嬉しくて
なんだかいいことがありそうなわくわくする気持ちになった
たった一瞬の出来事がこんなにも幸せ気分

ステキな事がありますように☆
[PR]
by hanafood | 2005-12-14 00:00 | ☆きままな日常☆