☆はなこめし☆

hanafood.exblog.jp
ブログトップ

ゆかいなクラス

調理実習4時間ぶっ通し
調理実習の日はわくわくする
いつも以上に生徒と関わりがもてるから
落ち着いている子
あわてる子
手際のいい子
いろんな一面が見える

午後はちょっといたずら好きの男子生徒が多いクラス
そんな子達が実習室に一番のりではいってきれくれた
「家庭科だから楽しみにきた。」
なかなか嬉しい一言です

ちゃんと仕事をやるか不安な子もたくさんいたけど
調味料計ったり
意外に意欲的に取り組んでいた
途中自分が何をやればいいか分からなくなったのか
私の後ろをひたすらついてくる子
「ドラクエみたい。」
仲間からそんな事を言われてた

途中いろんな班をみてバタバタしていたら
「先生、さっきあっちにいる間抜けだしてジュース買ってきちゃったよ。
まだまだスキがあるね。」
あー。やられた
もっと気を付けなくちゃ
しかし自己申告するところがかわいい
それがいい所なのかも!

スキをみせないように頑張らなくちゃ!
そして、いろんないい所みつけられたらいいな☆
[PR]
by hanafood | 2005-11-07 00:00 | ☆きままな日常☆