☆はなこめし☆

hanafood.exblog.jp
ブログトップ

電話といたずら

けっこうイタズラ好きです(笑)
家に変な電話がかかってきた
「佐藤ですけど、Y子ちゃんいますか?」
母がどこの佐藤さんか訪ねると、中学の同級生だと言ったらしい
残念ながら同級生に佐藤さんなんていなかった
だいたい20歳過ぎて「ちゃん」でかけてくる人も少ない
しかもY子なんて呼ばれたことがない

でもおもしろそうなので電話にでてみた
「佐藤さんって何組だったっけ~?」
ときくと4組だと答えた
「そっか4組か~。うちの中学4組ってなかったよね。」
そう私が言った瞬間電話がきれた
勝利!

大学時代には就職活動セミナーの勧誘電話がかかってきた
その時は私の番号をなぜ知っているのか問いつめ
名簿を買ったと白状させた

電話勧誘は相手が見えないので昔から悪知恵が働く
中学時代にかかってきた塾の勧誘も
「私は成績優秀だから必要ないですよ~」
なんてかましていた(笑)

そんなたちの悪いイタズラっこ
しかし一体どこから情報がもれているんだろう

そろそろイタズラはやめて、相手にするのやめよー
くれぐれもだまされないように気をつけなくちゃ!!
[PR]
by hanafood | 2005-10-25 00:00 | ☆きままな日常☆