☆はなこめし☆

hanafood.exblog.jp
ブログトップ

馬への思い

ひさびさに競馬をみた(TVだよ)
『G1 菊花賞』
競馬の最後の直線ドラマが好き
ぐんぐん前に出て、抜かしていく馬の姿
すごくかっこいい

馬の走る姿をみていると
馬術部時代を思い出し、乗りたくてウズウズしてくる

中学時代から馬に乗りたくて乗りたくて探した高校
どうしても早く練習したくて
入学式から数日後には練習に参加してた
駆け足はすごく気持ちがいい
みんなの中で最初に障害の練習もさせてもらった

最初は恐くて馬に近づけなかったけど
だんだん離れるのが寂しくなり
昼休み(3時間くらい)は
いつも厩舎で馬とあそんだり
隣の厩舎(競走馬)のおじさんと仲良くなり
競馬馬の話を聴いたりしていた

楽しかったけど、理不尽な環境に耐えられず
1年間でやめてしまった

ときどき、乗馬クラブのお試し乗馬に行ったりする
上流階級すぎて、会員にはとてもなれない

そんな事を馬をみると思い出す

今は馬にのりたい病
モンゴルに行って大草原を走るのが夢です
[PR]
by hanafood | 2005-10-23 00:00 | ☆きままな日常☆