☆はなこめし☆

hanafood.exblog.jp
ブログトップ

初!高校

初出勤、初授業。
教育実習は中学校、普段高校生との関わりなどないので緊張でした
高校生でかい!

途中からの採用なので、どれくらいのペースで進めばいいのか
とりあえず今日のクラスはひどい授業をしてしまった
最初から空回りで、初っぱなの板書の字を間違え
「そんな字ねーよ」
と言われてしまいまった(苦笑)

今日は洋服の絵表示についてやり、最初教科書を見ずにプリントをやらせた
「分からなくても珍回答でもいいからうめて」
と言うと素直に珍回答を書いた生徒がいた
洗濯機で40℃まで、弱洗い、中性洗剤のマークに対し
“40歳の貧弱なオカマが洗う”
どんな洋服だよ・・・
ほめちゃいけないけど、その発想力がすごい!

一番やりやすいクラスですよ。っと言われたクラス
この後はどんなクラスが待っているのだろう
とりあえず緊張するとヘラヘラする癖もなおさないと

まだ初めてなので教育実習のような気分
そんな中、いきなり成績の話や、試験問題作成の話
テンテコマイでの一日でした
今から試験の珍回答が楽しみになってきました(笑)

来週もがんばるぞ!!
[PR]
by hanafood | 2005-10-07 00:00 | ☆きままな日常☆