☆はなこめし☆

hanafood.exblog.jp
ブログトップ

おやつの講座

今日はAyのNPOに参加させてもらう
こどもの食育講座
そこで、なんと
「今日の講師の先生です」
なんて紹介をされてしまった
こりゃすごい。びっくり

こどもとコミュニケーションをとりながら話をし、
お菓子を作る
こどもって何言い出すか分からないから難しい

いろんなオレンジジュースを紹介して
飲み比べ
人工オレンジジュースをみんなに作ってもらう
まっ赤なジュースができたり
あっま~いジュースだったり
口が食紅で色が付いている子もいたり
その反応を見ているだけでおもしろい

しかし、楽しかったのは楽しかったけど
今回の流れにつながりがあまり感じられなかったなぁ
そんな反省
自分があれも、これもなんて思いすぎて
本当に伝えたかった事がみえなくなって
ただ楽しんだだけで終わったかもなぁ

また色々と考えようっと!
今回はすごくすごく貴重な機会をいただくことができて
本当にAyに感謝感激!!
私も頑張ろう!
[PR]
by hanafood | 2005-08-20 00:00 | ☆きままな日常☆