☆はなこめし☆

hanafood.exblog.jp
ブログトップ

しゃぼんだま

イトコの家に遊びに行く
遊び相手ができたRちゃんは大はしゃぎ
子どもはどうして疲れないのだろう
男の子なので走りまわったり、ギャーギャーさわいだり
どうにか休める方法はないか考える

「あっ、シャボン玉やろうよ!」と言って見たら
どうにかのってくれた

そしてここから作戦開始
シャボン玉液を作ってと言われ・・・
「いや~シャボン玉作りの名人らしいじゃん!」
と適当におだててみる
すると、さっきまでせがんでたのにせっせと作り出す
子どもは単純だなぁ。かわいい
そんな間に一休み
様子を見ていると
シャンプー、リンス、ボディソープ、食器洗い洗剤・・・
いろんな物を混ぜている
c0061546_1539888.jpg子どもは何をやるか予想がつかないなぁ
結局、いろいろやった結果
食器用洗剤のみに落ち着きました

のんびり庭でシャボン玉
小さな小さなシャボン玉がたくさん風にのって飛んでいく
[PR]
by hanafood | 2005-08-16 00:00 | ☆きままな日常☆