☆はなこめし☆

hanafood.exblog.jp
ブログトップ

祭り男、祭り女

地元の祭りが今日から始まる
ぼーっと歩いているとO島らしき人
「よっ!明日かつぐ?」

毎年そんな会話
いつも会うことなんてないのに
祭りの時期が近づくと必ず会うO島
彼は祭り男だ
私も自称元祭り女

お祭りの時期になるとう今でもずうずしてしまう
本当なら、ねじりハチマキして御輿かついで騒ぎたい
子ども御輿で、子どもとたわむれていたい
でも、数年前から祭りの中の派閥についていけず
祭りだから楽しんでるのに
圧力かけられるなら行きたくない

そんな話をO島としながら祭りを語る
彼は違う理由で祭りにでられない時がある
お互い、御輿を見ると血がさわいでしまう
だから祭りの日はひきこもる事にした(笑)

そんな話を毎年しながら
今年も会ってしまったね
お互い引きこもれなかった(笑)
[PR]
by hanafood | 2005-07-31 00:00 | ☆きままな日常☆