☆はなこめし☆

hanafood.exblog.jp
ブログトップ

気がつけば

昨日の報告会で教職科目全て終了
教職の先生が
「あんたはよく頑張った!!」
そう言ってくれた
その一言でふと、よみがえる

教員になりたいと相談に行ったこと
あれから気がつけば3年?!

他学科で教職をとりたいと言って、
面倒くさい私を教務課が嫌っていたこと
教務課で課長と言い合いして泣いたこと
いろんな先生に頭をさげたこと
夜学でいろんな人に会ったこと
他学科の授業が緊張したこと
なんでこんな面倒なことしてるんだろう。と
自分に腹立たしかったこと
時がたつに連れて教務課が優しくなったこと
夜学を理由に研究室から逃げたこと
いろんな人達に出会えたこと
今の4年生がすごくあたたかいこと・・・・・・・

いろんな事を一気に思い出し
涙がたまる
今まで振り返ることなく
あっという間に過ぎた日々

本当に自分に頑張ったという言葉は合うか分からないけど
先生の一言でいろんな事を思い出した
[PR]
by hanafood | 2005-07-15 22:04 | ☆きままな日常☆