☆はなこめし☆

hanafood.exblog.jp
ブログトップ

スーパーのレジ

深夜、近所のスーパーで買い物をした時
レジに誰もいなかったので
すいませーん!おねがいしまーす!
と大きな声で言うと
どこからか走ってやってきれレジの鍵をあけるおにいさん
レジの鍵があいた瞬間
「いらっしゃいませ」
と言ってレジを打ち出した
えっ、今まで目の前にいて今頃いらっしゃい・・・
おつりも目を見ずに渡す

いつもそんな疑問を感じてしまうおにいさん

人の目を凝視してしまう私が苦手なのか
私には「ありがとうございました」
って言わないんだよね(笑)
[PR]
by hanafood | 2005-07-06 01:25 | ☆考えること☆