人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆はなこめし☆

hanafood.exblog.jp
ブログトップ

がくしょく

がくしょく_c0061546_2392216.jpgS女大学の学食へ行く
校門の近くにキャフがあったが、もっとおくにある学食
とっても古い建物
穴場の学食な雰囲気
もうすぐ閉鎖になってしまうらしい
食券はおばちゃんから購入
マグロカツ定食450円とプリン100円を頼む
ごはんはなぜか平皿
なんとも不思議
とってもボリュームがある


がくしょく_c0061546_2394073.jpgプリンはとっても豪華
人気があるらしく品切れ近くになると
中でおじさんがいそいで果物を切って盛り付ける
なぜか頻繁に鳴り響く電話の音
しかも黒電話らしき音
タイムスリップした気分

ヨと一緒だというところ以外は文句なし。


今朝、電車の中で偶然先輩に会った
「これからヨの所にいくんです」
先輩がはおどろき
「Yまちゃんは使われる為に大学に残ってる訳じゃないんだから、ハッキリ断った方がいいよ。いいように利用されてるだけだよ。」
そうなのかもしれない
院生のTぼいママに相談してみた
「考え方をかえればね、人から頼られなくなったらおわりだよ。」
でもヨに使われるのはちょっと辛い
あー、断れる勇気と強さが欲しい!!
by hanafood | 2005-04-25 00:00 | ☆きままな日常☆