人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆はなこめし☆

hanafood.exblog.jp
ブログトップ

路線バスの迷い

駅を降りてバス停を探す。
でも駅前には何にもなく、あたふたしていると、おじいさんがいたのでたずねてみる。
バス停まで徒歩3分ほど、なかなか迷ってしまう。
バスに乗ると、支払い方法が「先払い、後払い」と両方の掲示。
どっちなのか分からないので聞いてみる。
運転手さんは一見寡黙そうに見えたが、とっても親切でたくさんお話してくれた。

帰りのバス停で待っていると、小雨が。
まあいいか、と待っていると後から並んだ先生らしきおじさまがさりげなく傘に入れてくれる。
おぉなんてステキ

今度はバスは先払い。
入れる場所は分からず、カードの入れる方向を間違えてしまった。
先に乗っていた先生らしき方が「間違っちゃってるよ~」
などと話す。あっとホームな雰囲気のバス
みんな他人。という感覚とは違い不思議な人との繋がりを感じる。
ここはあたたかい場所だなぁと感じた。

しかし、家まで遠い (笑)
by hanafood | 2005-03-22 00:00 | ☆きままな日常☆