☆はなこめし☆

hanafood.exblog.jp
ブログトップ

のんびり地元旅

近くに住んでいる同じ職場の人と地元探検
私の家からは2駅くだった場所
たった2駅なのに、なんとなく緑がおおくてゆったりした雰囲気

目的の古民家のカフェに!
ちょっと隠れた場所にあるお店
まるで田舎に遊びにきた様な雰囲気
多きな窓側席に座ると、庭の緑がさわやかな気分にさせてくれる
食事は雑穀米膳
季節の野菜がたくさん使われているやさしいごはん
ついつい長いしてしまう

食事のあと、お隣にある農家さんで直売の野菜を購入
とってもあまいトウモロコシにトマト
無農薬のおいしそうな野菜たち

帰り道、寄り道して自然食品をあつかう手作りのお店に立ち寄ってもらった
売り切れだったけど、
砂糖を使わずに、お米の甘さだけで作った「米飴」が気になった
今度会にこよっと

その隣には、なんともあやしく、かわいらしい看板で
アパートの一部屋にある手作り雑貨とパワーストーンの店
恐る恐る入ると、気さくなお姉さんがいた
まるで友達かのようにすぐに打ち解け
色々な話をした
そこで、
今まで自分に気付いていたかったことを発見できた気がした
新しい出会いで、自分のこと、興味のあることを話していたとき
時々ある発見
自分の中のモヤモヤが少し薄れたきがした

新しい発見、出会い、
自然の多い場所は心を豊かにさせ、
打ち解けやすくさせてくれる気がする
[PR]
by hanafood | 2009-07-26 23:27 | ☆考えること☆